ブラック・ブレット #13「神を目指した者たち」

「俺は木更さんの敵になるかもしれない」

いよいよ最終回。何故か原作1巻のサブタイ。
皆の力を結集して、アルデバランを倒してウルトラハッピー!かと思いきやドギツいエピローグが控えていたでござるの巻。

木更さんが異母兄、和光に復讐を果たす展開に。おいおい、闇堕ちまっしぐらじゃねーか。怖ぇよ、木更さん……。
ゴールデンタイム』に続き、ほっちゃん、アレなヒロインが続くな……。

蓮太郎の正義では悪に届かないってビシリと言われちゃったら、そら延珠に泣きつくわ。
今後、蓮太郎達を待ち受けるのは更に過酷な運命ということで、特殊EDで終了。

総評
ってなわけで、人類とガストレアの戦いを描く近未来アクション、電撃文庫原作『ブラック・ブレット』全13話、これにて終了。いやぁ面白かったわ~。
ポイントは、

・完成版OP映像のクソ格好良さ
・影胤の存在感
・ようじょ

といったところか。
全くノーマークでした。特にティナが仲間になってからの、ようじょハーレム感がけしからん。もっとやりたまえ。

アニメ同期の『魔法科高校の劣等生』より遥かに面白い。いや、そこは個人の好みの問題でもあるけど。

結論としては、

やっぱようじょ最高や!

ってことですよね(ぉ
2期あるかなぁ。是非作ってほしいけどなぁ。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#12「クライシス・ポイント」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆