臆病な僕と噛みまくりの魔女

臆病な僕と噛みまくりの魔女 (ファミ通文庫)

著:ゆうき
りん イラスト:千葉 サドル

 

「瞳っ!あんた、わたしと約束したでしょ!?いつか《お隣さん》をやっつけられるすごい男になって、お嫁さんにしてくれるって!憶えてるよねっ!?

 

 幼馴染みの佐久耶は可愛いが。可愛いが、しかし……!

 

 約六日の積み。ファミ通文庫でゆうきさんが新シリーズを始動。タイトルとイラストが千葉さんってことで購入。

 

 舞台は異界からの異形《お隣さん》の侵入を許した現代。《お隣さん》と戦うのが義務である世界でのボーイミーツガールなのかな。

 

 タイトルにある「噛みまくり」ってのと粗筋の「そこは噛まないで」っていうのを見て、てっきり大事な呪文詠唱中に言葉を「噛む」んだとばかり思っていたんだが、物理的に噛むという意味でした。それが魔法を発動する《祭儀》なんだってさ。

 

 結構ストーリーはシリアス要素を含んでおり、モブはさくっと死ぬ。このテンションなら主要キャラは死なないかなぁとは思うけど、どうだろうな。

 

 上述の通り、幼馴染みの佐久耶は典型的なツンデレと言うか何と言うかで、黒髪ストレートが素敵なんだけど、いかんせんストーリーが盛り上がり切らないというか、メインヒロインの炎夏(えんか)のキャラが好きになれないというか。

 

『司書とハサミと短い鉛筆』が面白いから期待したんだけどなぁ。切り捨てで。

 

燃:B 萌:B+ 笑:C 総:B

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆