仮面ライダー鎧武 第43話「バロン究極の変身!」

「というか何で私の言葉を鵜呑みにしちゃうかな?」

OPが通常映像に戻りましたね。
さて、激突する鎧武と龍玄・黄泉。
龍玄の使っていた斧はレデュエのものだったか。遠目に見たら、もっとゴツく見えたんだけど。

紘汰は自分がダメージを受けるのも構わず、ミッチからヨモツヘグリロックシードを取り上げ破壊する。
そこまでして関係を修復しようとする紘汰に、ミッチの心は揺らぐ。

紘汰は物凄く死んだみたいな描写されてるけど、ほぼオーバーロード化してるのに、あの程度では死なんだろ……。

せめて舞だけは助けなければならないと病院に戻るミッチだったけど、そこで待っていたのは黄金の果実を切り離され、冷たくなっていた舞だった。
おいおい、ショッキング過ぎるだろ……。意識不明とかじゃないのかよ、完全に死んでますやん……。まぁ、まだ果実の力で復活ワンチャンあるかもしれんが。

ブチ切れて凌馬に襲い掛かるミッチだが、ゲネシスドライバーには緊急時のブレイカーが仕込まれていた。
試作の戦極ドライバーにだけはブレイカーが入っていないらしく。だから凌馬は紘汰を執拗に潰そうとしていたのか。

果実の力を手にした舞は、やはり過去へ跳び、紘汰達に注意を促すことに。ただ、時間の強制力は強く、干渉出来ても想い通りに言葉を伝えられない状態に。
オルタナティブ舞があんなふわっとした抽象的な警告を与えていた理由はこれか。

ただ、舞が過去の紘汰達に接触したことにより、サガラは黄金の果実を手にするのが誰かが判り易くなったと言う。
大切な人達を助けようとして自らの首を絞めていく……。あれ、この展開、何か『魔法少女まどか☆マギカ』最終3話くらいで見たような……?

遅れて病院へとやって来た戒斗と耀子。彼等もゲネシスドライバーを破壊されてしまったため、戒斗はバナナアームズでデュークに立ち向かう。
勿論、勝負になる筈もなく。窮地に立たされた戒斗は自ら果実を口にし、オーバーロードに近い存在へと進化を遂げる。バロンの面影が残ってますね。

ヘルヘイムの植物を自在に操れるようになったロード・バロンによって凌馬はフルボッコに。
最期は半ば自らビルの下へ落下していく形で死亡。オールアップと言われているからガチで死んだだろう。

耀子が凌馬のゲネシスドライバーを回収していたけど、何処かでまだ出番があるのかしら。

いよいよ発表された『仮面ライダードライブ』。堂々とバイクに乗らず車に乗る宣言していて吹いた。
メインライターは三条陸さん!これで勝つる!探偵ライダーの次は刑事ライダーなのかw
従来の2話完結方式に戻りそうですね。

刑事ってことは『宇宙刑事』シリーズとコラボするんだろうか。ああ、春の映画がそうなるんじゃね?
秋には宇宙刑事も新世代揃い踏みするし。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第42話「光実!最後の変身!」
第44話「二人の目指す未来は」

特撮

Posted by お亀納豆