ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

「恋はするものじゃなくて、落ちるものだから」

いおなの手が

白いものでべとべとに!

ソフトクリームです。

お祝いメッセージはキュアソード。『ドキプリ』コンプリート、高橋プリキュア8人目。

さて、シャイニングメイクドレッサーのまだ明らかになっていない力を引き出そうと鏡の前であれこれ試すめぐみ達。
そんな中、いおなの「にこっ」がメチャ可愛かった。めぐみ達はそれに喰いつき過ぎだけどなw

誠司さんの友人、海藤祐哉に告白されたいおな。ぐいぐいくるめぐみ達に押されたいおなは最後の砦ブルーを頼るが、彼も特に否定はせず。
めぐみ達を見て、ブルーは考えを変えつつあるんだろうか……。

取り敢えず、いおなはガーリーにお着替えして、皆で動物園に遊びに行くことに。
祐哉と二人きりにされるいおなだけど、裕也、本当に14歳かよ……。誠司さんも大概大人びてるけど、この少年も随分とアレだな……。

勿論、甘酸っぱい恋のオーラを感知するナマケルダとホッシーワ。出撃するのはナマケルダだけなんだけど、やっぱり恋愛に嫌な思い出があるのかw
遂には恋の狩人を自称し出すし……。

画面をわざとくすんだ色にしたり、BGM無しのシーンを多用したりと、普段あまり見ない演出が目立つ回だったな。
無音からの『Holy Lonely Justice』だったら神だったんだけど、そんなことはなかったんだぜ。

で、高まるフォーチュンのイノセントな想いということでイノセントフォーム発動。
専用のプリカードを使ってのチェンジ扱いなのか。

ってか、まさか1人ずつ覚醒していく方式とは……。
固有技はプリキュア・エメラルドイリュージョン。技名にプリキュアって入ってるけど拘束技なのね。

とどめはハピネスビッグバンで。
祐哉のことは嫌いじゃないけど、今はまだよく理解らないという予定調和のオチをどう考えるべきか。いや、これで相思相愛とかなられても、それはそれで吐血なんだけども。

前回見たときに初見ほどのケバさを感じなかったハピネスビッグバン。単に見慣れただけだと思ってたんだけど、どうやら僅か1週でケバさを抑える方向に修正が入っていたそうで。比較画像を見たら明らかに薄くなってるw
俺達がケバいケバい騒いだからか……。

EDで脚本が高橋ナツコさんだったと判ったときのやはりお前か感は異常。
ってか『ドキプリ』でまこぴーの両手がべとべとになった回もこの人じゃねーか、わざとやってんのかw

ネットの意見で見たんだけど、ファントムがキュアミラージュの妖精説ってのは確かにありそうだな。

ところで『改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス(仮) 』とかいうのが出ると聞いて思わず失禁。
『ハトプリ』関連のイラストが追加収録されるうえに表紙も新しくなるとか音速で予約せざるを得ない。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

アニメ

Posted by お亀納豆