ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

「ごちそうさま」

ゆうゆうマジ天使。

お祝いメッセージはキュアサニー。これで『スマプリ』コンプリート、川村プリキュア11人もコンプリートか。
最近同じキャラデザのプリキュアが連チャンするな。川村プリキュアも3連チャンだし。

さて、ハピネスビッグバンをまともに喰らい倒れたファントム。傷つき倒れた彼を放っておくわけにもいかず、大使館で手当てをすることに。

看病を買って出たのはゆうゆう。目が覚めたときに、あんな可愛いナースコスの女の子がおかゆ作って持ってきてくれたらコンマ5秒で好きになるわ……。
ってか、ゆうゆうって絶対クラスの男子とかを大多数勘違いさせてそうだわ……。

ゆうゆうはファントムを構う理由として、昔好きだった子と似ていると発言。ひめだけでなく、いおなの恋愛脳まで発動するが、話の途中から、おや、様子が……?
って、の話かよwwwwwww

あちゃー、ファントム、犬扱いだったかー。以前出ていた、ゆうゆうが昔好きだった人の話に触れるのかと思ったのに。
既に亡くなってしまった愛犬が、ゆうゆうのごはん好きのルーツなのね。

ファントムは巫女さん姿のミラージュを回想していたけど、その頃から知ってるのか。
更に、ファントムを倒してもプリキュア墓場は解放されないらしい。えっ、じゃあテンダーのゲスト戦士としての参戦が絶望的じゃないですかー!やだー!

ファントムを取り返すためオレスキーが出撃してくる。プリキュアに介抱されるファントムを馬鹿にしながらも、ちゃんと職務は全うするとかオレスキーさん真面目だなw

戦闘のどさくさに紛れて帰ろうとするファントムにミラージュへの伝言を託すブルー。
ブルーに対しては当然当たりの冷たいファントムだけど、ゆうゆうには感謝の言葉を残していく。

ファントムと心が通じたゆうゆうは喜びのあまり、『しあわせごはん愛のうた』を歌いながら戦闘に乱入。
完全にキュアハニーオンステージでしたね。フルサイズで流れたら完璧だったんだが、残りの尺と販促の関係上ハピネスビッグバンを使わないわけにはいかないことから途中で、あ、一番だけで終わるわって判っちゃいましたね。

戦闘ではフォーチュン・シェイキングスターという新技がしれっと出てたな。弾丸マシンガン的なことか。
プリンセスはいい加減弾丸マシンガンが当たらないことに気付いたのかサイアークに超接近して撃ってましたね。

ラストシーンでファントムがゆうゆうにごちそうさまって言っていたと判る演出がハートフル過ぎてアレ。
旨かった」とかじゃなくて、ファントムが「ごちそうさま」って言うのがちょっと意外。

何だか、ゆうゆうの集大成みたいなエピソードだったけど、流石にまだメイン回残ってるよな……?
今回の展開でファントムの大撃破って展開は無くなりそうだけど、どう決着するのかしら。

えっ、もう次回イノセントフォーム出るの?早過ぎじゃね?ってかハピネスビッグバンのバンク、ケバいのはともかくクオリティ自体は高いのに、もう使わなくなるんだろうか。
ってか、いおなの恋愛エピソードということで楽しみ過ぎる。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

アニメ

Posted by お亀納豆