やがて魔剱のアリスベル <Ⅰ>

やがて魔剱のアリスベル (1) (電撃コミックスNEXT)
原作:赤松 中学 作画:滝乃 大祐(たきの・だいすけ) キャラクターデザイン:閏 月戈

会計前の商品に直接触らないよう、ハンカチ越しに触れるたいへんお育ちの良いアリスベルさんです。

2014年10月の新刊。
電撃G’sコミックで連載中の電撃文庫の人気シリーズが単行本で登場。

あわや高校浪人となるところだった少年、静刃が辿り着いたのは女子だらけの居鳳高校。様々な異能力者と出会い、静刃自身もまた異能の力に目覚めていく……というお話。

やっぱりバトルものラノベはビジュアル化されることによる恩恵が大きいなと思わせてくれる出来。
やだ、《妖刕》格好良い……。
アリスベルの環劒もどういう風に収納されているか、よく判ったわ。あんなのちょっとスカートが翻ったら一発でバレそうだけどな。

で、キャラのエロさ可愛さが原作の100倍くらいあって、俺の益荒男ゲージが落ち着かない。
冒頭でちょっとだけ出ている祈がいきなりエロ可愛いから困る。

続いて、ゲルにまとわりつかれるアリスベルのエロ可愛さといったらない。いや、別に閏さんの絵がショボいわけじゃなくて、エロに向いてないからなぁ。

原作では、すっかりマスコットみたいな立ち位置になっている貘も色っぽいお姉さんって感じでなぁ。眼鏡似合い過ぎだろ……。

そんな具合で予想外の出来の良いコミカライズとなっているので、皆さん、モーレツにチェックしましょう。むしろ原作買わなくて良いから、こっちだけでも買おう(ぉ

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
やがて魔剱のアリスベル <Ⅱ>(2015/06)

原作リンク
やがて魔剱のアリスベル(電撃文庫、2012/09)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆