ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

「私は貴方のことも救いたい!!」

激おこのクイーンミラージュは遂に本気を出し、世界中の人々を一気にサイアーク化させていく。おいおい、例年より1ヶ月くらい早い展開じゃないか……。今、12月末か1月頭かと思ったわ……。

この危機に幻影帝国に乗り込む決意をするめぐみ達。一番最初に声をあげたのがひめってのが感慨深い。
そうだよな、自分の暮らしていた場所を一瞬にして奪われる辛さは、ひめが一番よく理解ってるもんな。
ひめの言葉を聞いたリボンが感動して泣いていたけど、俺も正直ちょっとウルッときたわ。

流石に誠司さんはついてこなかったけど、一体いつになったら彼にチャンスは回ってくるのか……。え、インタビューで言ってたよね、まだ何かあるって。

ハピネスチャージプリキュア達自身の成長とシャイニングメイクドレッサーの力で、幻影帝国の領域内でも普段と同じ力を出せるように。
襲い掛かるチョイアークとサイアーク軍団をぶっ飛ばしながら突き進む。雑魚を一掃するなんて、ここぞと言わんばかりのフォームチェンジを使うチャンスだったのに何一つ登場しなかったでござる……。

分断され、単身ファントムと激突することになるハニー。本当、河野作画はプリキュアの顔以外の作画は安定してクオリティ高いんだよなぁ。
ひたすらファントムも救おうとして戦うハニーがぐう聖過ぎる。

ハニーのひたむきな言葉に揺れるファントムだけど、ディープミラーの介入により暴走状態に。
最後はやはりイノセントプリフィケーションで。フルサイズを聴いた後にバンクを見ると、初見以上に格好良く見えるから困る。

浄化されたファントム。その正体はキュアミラージュの妖精ファンファンだった。パンダみたいな名前だな。何か全身タイツみたいなの着とるw
よくよく思い返してみると、ファントムの回想に出てくるミラージュの視線は自分より低い位置に向いてるし、ポーズも人間というよりは動物を抱き締めようとしている感じだったな。

妖精に戻っても声はそんなに変わってなかったけど、あれで「こしょこしょしてくれ!」とか言ってたんだろうか……。

キュアハニー関連のグッズが出るって話で、ハニーキャンディー商品化かと思ったら、おおもりご飯どんぶりだった。おかしいだろwwwwww

春映画の特報映像が公開されましたね。やっぱりCGダンスと歌がメインになるっぽいな。それはそれで映像的に面白いものになりそうだし楽しみだな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアvs三幹部!」

アニメ

Posted by お亀納豆