【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその64】

「私でお役に立てることはありますか?精一杯協力しますからね!」

健全だからいやらしいことしか思いつかないぜ。

はじめに

まさか次の復刻が『5』イベントとはなぁ。

進捗状況

エピソードステージはアンジュ22/32、エトワール10/32。『5』イベントが終わるまで停滞するのは間違いない。

最近のイベントとしては長めだった七夕イベントが無事終了。チケットは★3確定チケットが1枚だけ残ってしまったが、欲しかったものはほぼほぼ取れたかなと思う。

メンテ大幅延長の補填としてイベント期間が1日延長されて終了日が7/24となったわけだが、7/23の時点で特効カードのステータス画面から特効の記述が消去されるという事態に。
一瞬騒ぎになったが、普通に特効効果はちゃんと残っていたという。ビビらせんなw

新規参戦イベントは特効システムが無いので、チャレンジミッションを平行して進められるのが良いですね。
そのお陰でベリーとメロディを獲得。

おもいで『みんなでお泊まりYes!GoGo!』

11/17より開催していたイベント。
7/20に予告で7/24より開始。期間は7/24~8/3と僅か11日間。新規参戦イベント第4弾であり復刻の順番としては前倒しで2番目となる。

ステージ数の無駄な多さは変わらずか。スターミッションの内容も据え置きかな。
難しいステージの難易度って前と変わってないっぽい?赤と緑のステージだけ難しさが1段階上のように感じるが……。

短い分、ドロップ率が上がってないかなーと期待したが全然そんなことなかったんだぜ。ただ、俺の運が良いだけなのかノードロップで絶望みたいな事態にはなっていない。
それに普通ステージは全周回してるわけではないのに既に★4が2枚落ちている。期待し過ぎると肩透かしを喰らいそうだから運が極端に良かっただけだと思っておこう。

それにカード以外のドロップアイテムも1200コインや宝石10個、経験値アイテムとオイシイのでカードが出なくても、そこまで落胆は強くない。
あれ、フルーツ王国復刻の時に採用された2枚ドロップシステムは引き継がれてないのか。何でだよw

初回イベント終了時の戦績が、

・のぞみ:25/32・15/32
・りん :22/32・13/32
・うらら:21/32・18/32
・こまち:32/32・15/32
・かれん:26/32・14/32
・くるみ:31/32・17/32

となっていて、★3を含めてもカンストしたのはこまちさんだけ。ここから7/28のプレイ途中で、

・のぞみ:32/32・19/32
・りん :31/32・21/32
・うらら:30/32・25/32
・こまち:32/32・18/32
・かれん:32/32・18/32
・くるみ:32/32・20/32

という状態に。★3全種カンストはほぼ確実にいけるであろう。★4はうららが3連チャンドロップをするなどして最もカンストに近付いた形に。ワンチャンいけるか……?

ガシャるん

7/24に予告が入り、7/27よりドレスアップコレクションが開始。今回の人選はうらら、かれんさん、アコの3名。やはり法則性あるな……。

うらら、完全に歌姫系アイドルやんけ。めっちゃ可愛いな……。これはうらら推しの人はしんどいでしょうなぁ。

かれんさんはまーた大人の色気を出しちゃって。後ろのアジサイが良い引き立て役になっている。

アコはそもそもがお姫様だもんな。ハロウィン回を思い出しますねぇ。次は眼鏡有で★4が欲しいところである。

うららがかなり可愛いので11連回そうかと一瞬思ったけど、やっぱりそこはもっと好きなキャラが出るまで待つべきであろうと踏み止まったぜ。
半額分でアジサイひまりすを獲得。有り難うございます。

次のプレミアム若しくはイベント特効は咲、舞、のぞみ、響、奏、エレン、なお、めぐみからチョイスされる可能性が高いと言える。

サボテンラジオ

TDKR DP氏と結城ピクルス氏が始められたラジオ番組。私が製作した年表をベースにトークを展開されている。尺が1時間もあるのに『キュアぱず』の話しかしてないから、みんな聞いてくれよな!

今後

来週にはいよいよ8月に突入しますね。昨年は『スマプリ』『ドキプリ』が立て続けに参戦して阿鼻叫喚となったが、今年はどうなることやら……。

七夕交換所、『5』復刻、プレミアムガシャるんと色んなものが8/3の14時半で終了するので、恐らくそこでメンテを入れて新イベント開始って感じでしょう。海、夏祭り、肝試し、さぁ一体どれだ?
『ドキプリ』復刻の可能性あるかなぁ。復刻を連チャンで入れてくるとは考え難いが……。

最後にカードリストを置いてきますね。

カードリスト20180727

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その63
その65

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆