新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」

「義理の妹なんて、調教する以外に使い道ありますか?」

スニーカー文庫のディザイアアクションがアニメ化。タイトルは「しんまいまおうのテスタメント」と読みます。

製作はプロダクションアイムズ。ガガガ文庫『俺、ツインテールになります。』の作画崩壊が記憶に新しいので、ちょっと不安でござる。
原作者の上栖綴人さんはHJ文庫『はぐれ勇者の鬼畜美学』に続いて2度目のアニメ化。まぁ、あっちは原作の刊行が止まってしまったのだが。新装版出ねぇかなぁ。

父の再婚により、突然2人の美少女、澪と万理亜の義兄となることになった主人公、刃更(ばさら)。戸惑いながらも2人と家族になろうとする刃更だったが、実は彼女達にはとんでもない秘密があって……。

Aパートは殆どラブコメみたいなもんなんだけど、澪と万理亜の正体が明らかになったところでOPに入るという演出が面白い。
女性陣が裸なのは理解るけど、何で刃更まで裸なんだよw

今回は危機に陥った澪達の元へ刃更が駆けつけるところまで。本編がEDに食い込んだため、曲だけ公開。

あれ、掴みに調教シーン入れてくると思ったんだけどなぁ。ってか、あれを入れないと凄いオーソドックスなバトルものにしか見えないから片鱗だけでも出しておくべきだと思うんだけど……。
というわけで、このアニメはまだ本領発揮していない筈なので1話切りはやめた方が良いですよ。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第2話「初めての主従契約」

原作リンク
新妹魔王の契約者Ⅰ(スニーカー文庫、2012/10)