トロピカル~ジュ!プリキュア 感謝祭 プレミアム公演【感想/ネタバレ】

「1年間、お疲れサマーストライク!」

2022/02/20開催。千秋楽である2日目のプレミアム公演を配信でチェックしました。配信してくれるのほんと有り難いですわ。
今年は最終回放送から3週間程、間が空いているので気持ちの整理が出来た形。

今年は前半はライブとキャラクターショーがミックスされた面白い構成となっている。ストーリーはトロフェス準備期間の出来事という位置付けになっている。Machicoさんと千颯お姉さんもストーリーに絡んでの登場となる。

3体生成されたマイクヤラネーダが名乗りを上げるの好き。『獣電戦隊キョウリュウジャー』のゼツメイツを思い出しちゃったわ。
チョンギーレの「とれとれピチピチ蟹料理」の下り、権利関係どうなってんだ……。
エルダは着ぐるみ無しでスクリーンに登場する形なのね。

おっとライブパート、日高さんは『アクラプリズム』か!秋のライブ夜公演は『なかよしのうた』だったから有り難ぇ!やっぱりライブ映えするんじゃんかよ~。
直前まで北川理恵さんがサプライズ出演する予定だったそうで。駄目になったのはコロナ絡みなのかしら。つくづく巡り合わせが悪いなぁ……。

トークパートではファイルーズさんの衣装がどぎつい配色である。サマーを意識したチョイスなのは理解るが……。
日高さんはラメールの事を「ラメたん」って言ってるのかw

朗読劇は最終回の再会直後の5人の姿を描く。まなつ達4人で埋めたタイムカプセルを掘り起こし、ローラのものも入れ直すことに。
ツッコミ役不在の新生トロピカる部は笑うわw
ファイルーズさんが最後の最後、一番大事な台詞をトチったのは吹く。いや、『トロプリ』らしいといえばらしいんだけどもw

『デリシャスパーティ♡プリキュア』紹介パートではEDを歌う千颯お姉さんがえらい可愛かったですね。黒と白のちょっとシックな衣装良い……。
本編が爽やかに終わったこと、キャストの皆さんが豪快に泣かなかったのであまりしんみりした感じにはならなかったね。

何はともあれ1年間無事に完走出来て本当に良かった。大変お疲れさまでした。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 最終話「トロピカれ!わたしたちの今!」

書籍リンク
プリキュアコレクション トロピカル~ジュ!プリキュア 特装版(2022/03)
トロピカル~ジュ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック(2022/06)
中谷友紀子 東映アニメーションプリキュアワークス2(2022/09)

シリーズリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 感謝祭 オンライン(2021/02)
デリシャスパーティ♡プリキュア 感謝祭 プレミアム公演(2023/03)

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆