プリキュアコレクション ふたりはプリキュアSplash☆Star <1>

ふたりはプリキュア Splash☆Star1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

(ピュアなハートがまんまあらわれたかわぁいい顔立ち。ふんわりやさしい笑顔もせんさいで……。思わず守ってあげたくなっちゃうカレンではかなげなたたずまい……。どまんなかストライクのカンペキ美少女!!それが舞!!)

褒め過ぎだろw
2015年1月の新刊。
プリキュアコレクション第1期の表紙はいずれもキャラがカメラ目線だったけど、今回はがっちりブルームとイーグレットで見つめ合っている。流石やでぇ。

初代のコミカライズが日常シーン重視だったのに対し、『S☆S』はテレビ本編に則ったバトルありの展開となっている。
ただ、咲と舞の友情は行き過ぎているような気がしないでもない。お前等、付き合いたてのカップルかw
いやしかし釣り目気味の舞が可愛いですね。

巻末には描き下ろしショートショートが。描き下ろしピンナップもこちらも満と薫の出番有。
わざわざ仲間になる前の時系列にしているのは拘りなのかしら。取り敢えず薫好きはフルボッ〇する可能性があるので読んだ方が良い。

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
プリキュアコレクション ふたりはプリキュア MaxHeart(2014/12)
プリキュアコレクション ふたりはプリキュアSplash☆Star <2>(2015/01)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆