プリキュアコレクション ふたりはプリキュアSplash☆Star <2>

ふたりはプリキュア Splash☆Star2 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「花が咲き」
「鳥が舞い」
「風が薫る!」
「月が満ちる!!」
『それがわたしたちの世界!!』

2015年1月の新刊。
当然、2冊あれば後半の表紙はブライトとウィンディだよな!また見つめ合ってるw
タイトルロゴを入れる場所を考えなくていいなら、手を繋ぐ構図にしたかったらしくカバー下ではちゃんと手を繋いでいたり。

さて、2巻は長らく単行本化されていなかった部分を収録。当時は最初の単行本を1巻と銘打っていたのに2巻が出なかったというえげつない事態だったらしい。
まぁ、そりゃただでさえ視聴率落ちてたのに放送終了後のシリーズの単行本なんぞ出してる場合じゃなかったんだろうな。

内容的には満と薫の友情エピソードがメインとなっている。やっぱり『S☆S』を象徴するものといえば、満と薫の存在なんだよなぁ。

舞が可愛いので、どうせならもっと日常話があっても良かったと思うの。
初代と同じく劇場版のコミカライズがあるんだけど、そちらは収録されず。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
プリキュアコレクション ふたりはプリキュアSplash☆Star <1>(2015/01)
プリキュアコレクション Yes!プリキュア5(2015/01)
プリキュアコレクション 映画 ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!(2015/06)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆