プリキュアコレクション Yes!プリキュア5

Yes! プリキュア5 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「もっと強火よルージュ!!アクア!!そんなチョロチョロ水じゃダメでしょっ!!ミント!!やすらいでる場合じゃない!!レモネードはもっともっともぉーっとはじけなさぁ━━いっ!!」
「Yes!!ドリームさま━━っ!!」

2015年1月の新刊。
『Splash☆Star』がイマイチ振るわなかったからなのか、この年はコミカライズの単行本が出ず、様々なムックにバラバラに収録されることしかなかったそうな。
それが何年も経ってから、こうして1冊の本にまとまるといいうのは凄いことであるなぁと。

原点回帰したのか、またもやバトル描写はバッサリカットされ、プリキュア達の日常がクローズアップされている。
のぞみはより乙女チックに、ココは多少言葉遣いなんかがワイルドになっている。
それにしても、「のぞみの中あったかくて気持ちいい」とかココさん、完全にアウトやがな。

一方、ナッツさんはこまちとではなく、りんちゃんさんとちょっと良い雰囲気になるエピソードが。
まぁ、こまちの気持ちがフィーチャーされだしたのって、折り返し地点以降だったし仕方ないか。
秋元姉妹の幽体離脱ネタは反則だと思うの。いや、元ネタの芸人さんが劇場版に出てたけどさぁ。

与えられたページ数が増えたわけじゃないのに、キャラクター数は一気に増えたからか、ミルクの存在が丸ごとカットされている。続編では重要キャラなのにどうすんだ……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
プリキュアコレクション ふたりはプリキュアSplash☆Star <2>(2015/01)
プリキュアコレクション Yes!プリキュア5GoGo!(2015/02)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆