プリキュアコレクション Yes!プリキュア5GoGo!

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

(ためしたりためされたりで、トキメキ・フルバーストに一件落着)

何言ってんだこいつ。
2015年2月の新刊。
『5』のときは存在ごとカットされたミルク/くるみも加わって、2年目に突入です。今回も日常エピソードをメインに構成されている。
こちらもやはり収録は様々なムックにバラバラにだったので、こうして1冊にまとまるのは初めてのことだそうで。

掲載誌的にも少女漫画っぽさを意識したらしく、益々のぞみとココの恋愛話にページが割かれている。
くるみの登場はラブコメ的にもオイシイんだよなぁ。アニメでも、こういうエピソードをやれたら良かったんだが……。

ただ、そうなるとりんちゃんさんをはじめとする残りの4人が割りを喰う形になっちゃうのが問題で。
巻末には梅澤プロデューサーのインタビュー前編が載ってるんだけど、キュア梅ッションじゃねーわw

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
プリキュアコレクション Yes!プリキュア5(2015/01)
プリキュアコレクション フレッシュプリキュア!(2015/02)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆