烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」

「だから俺には大人になるのは悪いことだけじゃない」

2週振り。
ドールハウスシャドーの能力によってミニチュアのお屋敷の中に捕らわれるヒカリとカグラ。
そんな中で、遂にヒカリのけん玉の出所が明らかに。彼にけん玉をあげたのはおばあちゃんだったのか。何その普通の答え……。引っ張った割に物凄い普通のオチだったな……。いや、オチですらないかw

これだけだとただの通常エピソードなんだけど、モルク侯爵がドールハウスを出してきたのはトッキュウジャーのメンバーを捕らえてライトの反応を見るためだった模様。
今回のことで何かを確信した様子だけど……?ライトはいつもよりも怒りの感情を強く出していたようだったが。

カグラの弟はダイキって名前なんだけど、別に伊勢大貴さんと関係あるネタじゃなかったのか。
シリアス展開だからなのかEDは無し

燃:A 萌:B+ 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第42駅「君に届く言葉」
第44駅「昴ヶ浜へ」

映画リンク
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

 

特撮

Posted by お亀納豆