仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

「追跡、撲滅、いずれもマッハ!仮面ライダーマッハ!!」

2週振り。
OPが通常映像に戻ると共に剛とマッハのカットが追加。

さて、マッハドライバー炎はクリム博士の恩師であるハーレー・ヘンドリクソン博士が開発したドライブドライバーの次世代モデルだと判明。

補助AIが搭載されており高い戦闘力を発揮するが、その分変身者の負担が大きく長時間変身していられないらしい。
まだ変身持続時間の調整中だったらしいけど、剛が独断で日本へとやって来たんだとか。
敵の力を使ってるんだからロイミュードを倒すためなら多少の悪行は構わないと言い切る剛と反発する進ノ介。
三条さん、また仮面ライダーとは何かってテーマに切り込んできたな。

今回もマッハの独壇場。新たなシグナルバイク、キケーン、トマーレ、カクサーンが登場。アメリカで開発された筈なのに何故日本語なのかw
いや、剛に合わせてあるのかもしれないけど。

ガンマンロイミュードとその弟を撃破。弟の方はまだ進化途中のようで、スパイダー型の姿で頭に専用の帽子を被っていた。
兄弟というのはコピー元の人間が兄弟だったから、その関係性をそのまま引き継いでいるということらしい。

一方、チェイスはグローバルフリーズ以前の記憶が無いと判明。ハートはふわっとした言葉で誤魔化すが、これチェイス本人が真実を知ったらブチ切れるんじゃないか……?

ベルトさん曰く、今回の撃破数2を含めて残りのロイミュードは88体。あれ、東映のサイトだと16体倒したことになってるんだけど……?
ああ、コアが逃げた先で死んだりしてるから確認出来ていないケースもあるのか。
剛はロイミュードの殲滅を急いでいるみたいだけど、その理由は……?

『スーパーヒーロー大戦GP』の宣伝が始まりましたね。中の人が引退した筈の侑斗が復活とはめでたい。
仮面ライダーの歴史が狂って存在しない筈の3号が登場するらしいけど、その辺の絡みでゼロライナーが活躍するんだろうか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」
第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

特撮

Posted by お亀納豆