ジーンメタリカ -機巧少女は傷つかない Re:Acta- <1>

ジーンメタリカ-機巧少女は傷つかない Re:Acta- 1
作画:釜田 みさと 原作:海冬 レイジ キャラクター原案:るろお

「神さまってのは本当に残酷だよね。外道をのさばらせ、優しい人を見殺しにする。だからさ、外道(あんた)を討つのは天じゃない」
「人(ナンジ)ヲ誅戮スル者(ハ)人(ワレ)━━人誅!!!!」

2013年9月の新刊。
コミックジーンで連載されていたMF文庫J『機巧少女は傷つかない』のスピンオフコミカライズ。

舞台は日本、人形使いの主人公、芥ヤマトは禁忌人形を取り締まる機巧改(きこうあらため)へと入隊する。彼の目的は復讐のため隊士達を暗殺することで……。

美少女人形を戦わせて、目的の復讐を果たそうとする展開は原作と同じなんだけど、舞台が日本に変わると、全然違った印象になるのな。
いや、小説と漫画という媒体の違いが効いているというのもあるんだろうけど。サービスシーンは無いと思って良い。

作画のクオリティは、まぁお察しくださいっていう感じなんだけど、ストーリー自体は悪くないので、そこまで気にならないか。
出番少ないけど、人形の雪笹さんが良い感じのお姉さんなのでアレ。

燃:B+ 萌:A- 笑:B 総:A

シリーズリンク
ジーンメタリカ -機巧少女は傷つかない Re:Acta- <2>(2014/05)

原作リンク
機巧少女は傷つかない1 Facing “Cannibal Candy”(MF文庫J、2009/11)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆