オレと彼女の萌えよペン <2>

オレと彼女の萌えよペン (2) (富士見ファンタジア文庫)
著:村上 凜 イラスト:秋奈 つかこ

「女に免疫のない童貞だと思ってたのに、幼馴染みの美少女なんて隠し球持ってるなんて……」

2015年1月の新刊。約1日の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙の構成は『オタリア』と同じく、メインヒロインと主人公を小さく、という構図で通すんだろうか。
今回は全編書き下ろしとなっている。

さて、見事連載権を勝ち取った泉と茉莉は自分達の漫画を連載用にブラッシュアップさせていく。
時を同じくして、茉莉は漫画家の活動に集中出来るように、通学に便利な泉の学校に転校してきて……。
まぁ、作劇的にも泉と茉莉を別の学校にしておく理由は無いわな。

今回は漫画の話は控えめで、茉莉が泉のクラスに溶け込めるようになるまでの過程が描かれている。
なので、創作ものというよりは普通のラブコメ寄りの展開か。
そのため、後書きでも触れられてるけど、時間の進行が一気に遅くなりました。

茉莉が巨乳のお姉さんが好きなのは理解るけど、そこでいきなり『ガンダムビルドファイターズ』のリン子さんが出て来るとかまぢ。
その後は泉の姉が居るって話に凄い勢いで食いついてるし……。いずれ出会うことになるんだろうか……。

1巻の親御さんとの対決というイベントに対して、今回は茉莉が暮らすに馴染むまでのエピソードということで、ちょっとスケールダウンした感は否めない。いや、当事者にとっては、どちもら重要なことではあるんだけど。

ムラサキさんは1巻だけの賑やかしではなく、ちょいちょい出て来てくれそうなので楽しみですね。彼女がいかにしてプロデビューしたのかは『オタリア大学生編』で語られるのだろうか。
そんなわけで次は2015年2月に『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!11 大学生編』。

燃:B- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
オレと彼女の萌えよペン(2014/10)
オレと彼女の萌えよペン <3>(2015/05)

著者リンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!11 大学生編(2015/02)