Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

「澄み渡る海のプリンセス!キュアマーメイド!!」

knpk!

さて、プリンセスプリキュアとしてホープキングダムを狙うディスピア率いるディスダークと戦うことを決めたはるかは早速特訓を開始。
優しさと美しさはよく理解らないので、取り敢えず強さから入ることに。早くも脳筋の気配がw
いや、3人でテーマの「強く優しく美しく」をそれぞれ担当するなら、はるかは強さ担当なんだけども。

アロマとパフによるとプリンセスプリキュアは3人らしいけど、まだ追加メンバーが居る可能性は十分あるよな?
伝説では居なかったけど新たに生まれるとか、隠された伝説とかさ。

張り切り過ぎたはるかは入学式に遅刻。そんな彼女を助けてくれたのは海藤みなみ生徒会長だった。
みなみにプリンセスを感じたはるかはバレエを教えてほしいと頼み込むことに。
ってか、ノーブル学園って普通に共学だったのかw

どうもみなみは周囲から完璧に見えてしまうがために、孤独を感じている節があったようで。
そりゃ1年の段階で生徒会長になったら、そう思われるわな。
生徒会長プリキュアはかれんさん、いつきれいかさんマナに続いて5人目か。

みなみは「私は完璧じゃない」と言うんだけど、アカン、普通の台詞なのにmktnのknpk!を思い出して笑ってしまうw
あの人、物凄い自分のことknpkって言ってたぞ……。

前回フローラにゼツボーグをやられたクローズはまだ帰還せず、ウロウロしていた。流石にやられましたとは帰れなかったらしい。

再びのゼツボーグ出現に変身するはるかだが、ばっちりみなみに目撃されてしまう。この調子だと、ゆいにバレるのも時間の問題っぽいな。
決め台詞は今回も有。

ゼツボーグと戦うキュアフローラ。しかし、バレエの練習で傷めた足の所為で思うように動けない。
そこへ駆けつけるみなみ。「屈しない!」とか、おいやめろ、戒斗さんを思い出して笑っちゃうじゃないか。

みなみの気高い心に反応するドレスアップキー。これはみなみが浜辺で拾っていたものだけど、資格者とドレスアップキーは引かれ合うようで。

キュアマーメイドの変身バンクはバレエの要素をあちこちに詰め込んだハイクオリティなものに。
フローラとの共通演出と固有演出の部分が調和していて美しい。
にしても髪のボリューム凄ぇな。

フローラと同じ決め台詞あるのね。台詞内容は一言一句フローラと同じ……だったかな。多分、今回限りで出番終わりそうだけどな。

マーメイドの特性をしっかりと演出するために、戦闘フィールドは海辺なのね。いきなり水中戦をやるとか気合入ってんなw
同じ海のプリキュアということで、今から『オールスターズ』でマリンが威張り散らす様が目に浮かぶわw
必殺技はプリキュア・マーメイド・リップル。何か最後の「ごきげんよう」のカット、『スパロボ』の戦闘アニメのとどめ演出を思い出してしまうw

プリンセスプリキュア集合にリーチ!これで勝つる!と思った矢先、最後のプリンセスパフュームが無くなっちゃったでござるの巻。多分、きららが拾うことになると思うが……。
パフュームを入れているケースにはしれっと今後登場するアイテム、レッスンパッド入ってね?

最後のドレスアップキーを映すカットは平成ライダーを意識しているんだろうか……。
いよいよ次回はキュアトゥインクル登場回!大勝利間違い無しや!!と思っていたら、違った件。
焦らすよね~。構成考えた奴鬼畜過ぎんでしょ……ビクンビクン

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」
第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

アニメ

Posted by お亀納豆