魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

「折角一緒にいられるんだもん。魔法界と同じように、2人で楽しいこと見つけよう!」

サブタイの雰囲気が急に変わったな。

ナシマホウ界編に突入&4スタイル揃い踏みで、OP映像が変わったらゲキアツなのになー、ワンチャンないかなーと思っていたけど、特に何にも無かったぜ!

さて、今日は初めての授業の日。座学に自信のあるリコは大ハリキリだけど……。まぁ、ここまでのリコさんの動向を見てきた俺達からすれば、ポンコツ行動の盛大な前振りにしか思えないわけで。

黒板をはみ出すスタイルはレジェンドの皆様を思い出す安定行動であるw
いや、レジェンドは文字がデカかっただけで、はみ出してはいないんだけども。
魔法界の星座に便座ってあるのかよw

休み時間にバレーボールで遊ぶことひとつをとっても、本を買って勉強とかしちゃう。やたらと完璧を意識するものの、30分前に「完璧」が凄い勢いで否定されてるの、ほんと草。

みらいの通学鞄にしれっと収まっているモフルン。あれ、容積占有し過ぎだろ、他のもん殆ど入んねーぞw
朝日奈家の夕食風景にて、しれっとリコの私服姿が初登場。あんまり映らなかったが。

夜、星空を見に行こうとリコを誘うみらい。何故か魔法学校の制服を着用。意味が全く理解らないけど、メチャ可愛い制服がそう間を空けずにまた見れて嬉しい。

今回出撃してくるのはスパルダ。選択スタイルはルビー。雲を素体としたヨクバールにルビーのパワーが活かせない!→スタイルチェンジよ!って流れかと期待したけど、全然そんなことなかったんだぜ。
「こんなに大きくなるなんて」は完全にMAD素材です。本当に有り難うございました。

しれっと新しいリンクルストーン、タンザナイトをゲット。使うのは次回かな。
そして、またしても、かなに空を飛んでいるところを目撃される2人。これは何かしら後々への布石なのかな。
かなが4人目だったら興奮のあまり全身弾け飛ぶが……。

あれっ、前回から総作監がクレジットされなくなってる?修正しなくても大丈夫という判断なんだろうか。
というわけで今回の作監は誰あろう、あの『ゴープリ』のキャラデザ中谷友紀子さんなのでした。流石!超可愛い!

次回予告で、いきなりリズお姉ちゃんが出て来て吹く。スタイルはサファイアか。ダイヤスタイルどこいった。

『ゴープリ』のBlu-rayはいよいよ最終巻。後半、凄いスピードで出たような気がするな……。
ゆいも含めた5人の中で、冬服で生足が出ているのははるはるだけ。1人だけお色気ポイント高いかと思いきや、タナカリオンに小学生の年中半ズボン男子みたいな扱いで書かれていて草。何でや!はるはる可愛いやろがい!

モードデュオローグはフローラ以外の3人にも存在するそうで。
フローラが最終決戦で使っていた技はグラン・ローズ・トルビヨン、グラン・リィス・トルビヨン、グラン・リュミエール。
また、通常形態はモードグロワールとのこと。

成長した4人のカットに対しても意味深なこと書いてるし、これはもう「小説 Go!プリンセスプリキュア」発売待ったなしだな!
いや、小説と言わず続編OVAでも良いのよ。もっと言えば1クールのweb配信とかでも良い。

いよいよ開催まで1週間を切ったレインボーフレーバー14。サークルチェックしてたら、欲しい本多過ぎワロティッシュ
肩もげねーかな、大丈夫かな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」
第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

アニメ

Posted by お亀納豆