クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話「決別の海」

「私がやるわ、リベルタスを」

OP映像がまたも一部カット差し替え。作画が間に合ってなかったというよりは、ストーリー進行に合わせて変わった感じだな。

アウローラへと合流するアンジュ達。異世界で知った真実をジルに伝え、ドラゴンとの共闘を進言するアンジュだったが、ジルはリベルタスの成功しか頭になく、アンジュ達もリベルタス実行のための道具でしかないと言い放って……。

ヴィヴィアンが異世界出身なのに翼と尻尾が付いていないのは、正体がバレないようにちょんぎったからだそうで。あれ、ちょんぎって大丈夫なもんだったのか……。
別に無くてもドラゴン時に不都合があるわけじゃないのね。

エマ監察官はアルゼナル襲撃時に一緒に殺されそうになったことで、すっかりやさぐれモードに。
結局、彼女には特にこれといった作劇上の役割は与えられていないのだろうか。

ヒルダ達が離反したため、急遽メイルライダーへと昇進した若手達が登場。一気に3人も出て来たけど、その内さっくり死にそうだな……。

アンジュと再会して嬉しいヒルダがヤンレズ街道まっしぐらな件。シャワールームで最後までいってしまうのかとオモタ

ジルとも決別したアンジュ達。でも、現状戦力が足りなさ過ぎる気がするんだけどな……。
暫くはアンジュ、ジル、エンブリヲで三つ巴になるのかしら。

EDは新規カットもあったけど、結局静止画の時点で違和感ある見せ方だから、あんまり意味無いよなぁ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第17話「黒の破壊天使」
第19話「時の調律者」

アニメ

Posted by お亀納豆