Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

「煌く星のプリンセス!キュアトゥインクル!!」

世界よ、

これがイエロープリキュアだ。

OP映像に如月さんと生徒会副会長、東さんと書記、西峰さんがまさかの追加。え、このレベルのキャラでも追加されるなら最終的に凄い人数になるのでは……。

さて、満を持してキュアトゥインクル登場回。サブタイの語呂の良さは異常。
一向に見付からないプリンセスパフューム。そんな折、偶然見たファッション紙の表紙に、パフュームを持っているきららの姿が。

きららははるかの隣のクラスに在籍ということで、早速話を聞きに行くが、そっけなく断られてしまう。
ファンの間では既に言われていたけど、はるかの愛称がきららによって、はるはるに決定。今後もそう呼ばれるんだろうか。

きららが放課後は街に出ているという情報を聞いたはるか達は後を追うことに。割と簡単に外出申請は通るのね。
みなみが居たからかかもしれんけど。

パフュームを持つきららを狙ったクローズと戦闘に。今回のはるかとみなみの複合変身は前回とはまた違った形に。
所々を分割し、背景が舞踏会になるカットはすっ飛ばして名乗りに。やっぱりずっとフルバンクは使えないか……。

きららはパフュームを拾ったわけではなく、寮に置いてあったみたいなことを言っていたけど、誰かが彼女の元に届けたのかしら。

きららをプリキュアに誘うはるか達だったけど、あっさり断られてしまうのだった。
アイキャッチのパフの髪型?はちょくちょく変わっていくのね。

きららを誘うのを諦めきれないはるかは彼女の出演するファッションショーに突入。楽屋では、きららが化粧箱の中にドレスアップキーを見付けていた。

またしても現れるクローズ。まだ本拠地に帰らずにいるのかw
ショーをメチャクチャにされたきららは怒りの変身。

いやまぁ、イエロープリキュアの変身バンクがハイクオリティなのは判り切ってるんだけど、それでも引くほどの出来の良さ。メチャクチャ可愛いです。
表情がいちいち挑発的でエロスを感じるまである。アクションも凄くあざとい。

肩ががっつり剥き出しのデザインなのは主要プリキュアだけで言えば、史上初。そこがまたエロいというか。
これは薄い本が厚くなるでぇ……。

決め台詞もあざとさを忘れない完璧さ。本人はそんなに可愛い子ぶってないのが逆にまた俺のツボです。何よりつり目なのが堪らん。
必殺技はプリキュア・トゥインクル・ハミング

というわけで、晴れて揃ったプリンセスプリキュアと思いきや、きららはショーを台無しにしたクローズに一泡吹かせたかっただけと言って、パフュームとキーを返却してくるのであった。ぎゃふん。

いやしかし、

トゥインクル

可愛ぇぇえEEEEEEEEEEE!!

今回の演出は座古さん、作監は為我井さんということで、凄い久し振りの面子だったんですね。4年振りくらいとか何とか。

そういえば、久し振りにプリキュアぴあが出るそうですね。買わないなんて選択肢がある筈がない。

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」
第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」

アニメ

Posted by お亀納豆