ガンダムビルドファイターズ トライ 第22話「心のままに」

「合体シーンにアヤつけるとはロマンと美学の欠片も無いのぉ。さあ見せたるわ、絶対爆発最強無敵のトライオン3の力を!!」

がんばれぼくらのトライオン3!!

準決勝第2試合はユウマとミナト、因縁の対決。まぁ、因縁というかミナトが一方的にユウマをライバル視してる感じだけどな。

当然、トライ・ファイターズとしてはトライオン3への合体を阻止する作戦を立てるんだけど、ちゃんと合体中のバリア機構も搭載しているという隙の無さ。
何回見ても、ミナトの「レッツ・トライオン」の動きクッソ格好良い。しかも今回は専用BGM付で合体シーンフルバンクとか、もうお腹いっぱいですわ。

絶対爆発最強無敵ってエルドランシリーズのパロだったのかw
だから勇者ロボというよりはエルドランロボなのね。もうね、負けるって判り切っていてもトライオン3を応援する気持ちしかなかったわ。

最後のユウマとミナトの一騎打ちはロボアニメの最終回みたいな壮絶な壊れっぷりでアツいのなんの。

戦い終わって、ユウマはガンプラコンテストにも参加し、ミナトと決着をつけることを表明。それは良いんだけど、「僕は欲深い男だ」じゃねーわ、グラハムさんじゃねーかwと思ったら違ったでござる。

そういや、ミナトとの決戦でマオが出て来るんじゃないかと思っていたけど、別にそんなことなかったな。

燃:S- 萌:A- 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第21話「蒼き翼」
第23話「ビルド・ファイター」

アニメ

Posted by お亀納豆