【アニメ】風都探偵 第7話「閉ざされたk/名コンビ遭難」【感想/ネタバレ】

(ウチの旦那はバイクになります)

新章『閉ざされたk』編に突入。原作にあったショートエピソード『cは何処に』は飛ばされたっぽいな。
フィリップの好奇心きっかけで雪山で遭難中の名コンビ。偶然出会った女性に導かれて飛び込んだのはひっそりと佇む屋敷。そこでは奇妙な風習に基づいて儀式めいた事が行われていて……。

陸の孤島で密室、奇妙な風習、ギスギスする登場人物達といかにもミステリーらしい舞台である。これも特撮ではなかなかやり辛いシチュエーションだねぇ。三条さんがやりたかったシチュなのかな。
しれっと偽名で来てる万灯の動向も気になるところ。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「最悪のm/白い牙」
第7話「閉ざされたk/連鎖する悪意」

スポンサーリンク









B07SFTYCRG
フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーW ヒートメタル 色分け済みプラモデル

アニメ,コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆