【特撮】仮面ライダーセイバー 第46章「さようなら、私の英雄。」【第46話/感想/ネタバレ】

「めそめそするな!顔を上げろ!」

高校野球中継の所為でTTFCでの視聴です。

さて、ロード・オブ・ワイズとの戦いで辛くも勝利を収めるも倒れていく剣士達。
大秦寺さんは生きていたけど、尾上さんと合流して共闘した後にぶっ倒れることに。

神代兄妹も激闘の末に。変身解除した玲花が狼煙と折れた界時を持って突貫したの迫力あって良かったですねぇ。
倒れた剣士達の元へ遅れてやって来たユーリが手を翳していたので死ぬことは無さそうか……?

四賢神残るは後1体。エスパーダと剣斬が戦っていた奴は決着がつかず、次回へ持ち越しか。

ストリウスと対峙する飛羽真。全ては全知全能の書に書かれていたことと知って世界に絶望したストリウス。
しかし飛羽真はその真実を知っても折れなかった。ここまで話の規模がデカくなると逆に最早個人個人の気の持ちようって面もあるよなー。

クロスセイバーが10本の聖剣を持ち替えながらストリウスと戦うシーンは贅沢でしたねぇ。剣士達が変身する姿がカットインする演出も良き。
何故か空いていた大穴へと落下していく飛羽真。あれ、何の穴なんだろう。ただの演出上の穴かな?

EDはここにきて全尺ダンス映像の特別バージョンに。これは最初に撮影しておいたものを蔵出しした感じ?
おっと次回が最終章か。えっ、プリミティブドラゴン出るの!?
8/29は完全な番外編として引き継ぎ回をやるのかな。

燃:A+ 萌:B- 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第45章「十剣士、世界を賭けて。」
最終章「終わる世界、生まれる物語。」

スポンサーリンク









B095S4PF5Y
BANDAI DX刃王剣クロスセイバー

特撮

Posted by お亀納豆