手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」

「宇宙でも暴れてやるぜ!」

寝不足の様子の霞。八雲は彼女が科学者になる夢とラストニンジャになる夢の板挟みになっていると思い、心配するが……。

今回の妖怪はパラボラアンテナが素体のウンガイキョウ。キャストはまたチョーさんかいw
人々に風船を配り、良い妖怪アピールをしていたが、それは街中に巨大な幻月の幻を浮かび上がらせるための作戦だった。
そうか、人々の恐れを集めることが主目的だから、実際の破壊力もさることながら演出も大事ってことなのか。

この幻は霞の発明した不思議アイテムで攻略。大学の研究室で作ったらしいけど、今後、このアイテムはシリーズ化するんだろうか。

何回か名乗りのシーンを見たけど、これって最早バンク扱いになってるのか。うーん、特撮の名乗りは毎回新撮の方が嬉しいんだけど……。
それに名乗りアクションに人体に出来ない動きが入っているのがちょっと引っかかるかな。ごっこ遊び出来ないじゃん。

新たなオトモ忍UFOマルが登場。いきなり何でもアリ過ぎるだろw
爺ちゃんによると、このUFOマルがオトモ忍のプロトタイプであるらしい。宇宙人のテクノロジーをフィードバックした、みたいなこと言ってるんだけどホントなんだろうか……。
ってか宇宙忍者ってジャカンジャかよw
何だか台詞回しやノリやらで『仮面ライダーフォーゼ』を思い出すわ。

シュリケンジンと合体、シュリケンジンUFOに。今回は宇宙で戦っていたけど、多分本当に宇宙で戦うのはこれっきりだろうなw

巨大戦が終わるまで待っていると言ってくれた蛾媚を余裕で放置プレイするニンニンジャーであった。可哀想……(´・ω・`)

あっ、ニンニンゲームがお休みってのはEDが無いってことなのか。あれ、凄い楽しいから毎週聴きたいのに……。
次回は『仮面ライダードライブ』との合体スペシャルだから、毎週録画設定にしてる奴は気を付けろよ!

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの4「でたゾウ!パオンマル!」
忍びの6「テングの神隠し」

特番リンク
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

特撮

Posted by お亀納豆