Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

「踊りましょう、ナイトさん♪」

もうお前ら結婚しろよ!!

OP冒頭のナレーションがいきなりみなみさんバージョンに。何という不意打ちか。
映像が元に戻り、集合カットにはミス・シャムールとゆうきが追加

さて、前回話に出ていた通り今回はノーブルパーティのお話。生徒全員が正装で参加するノーブルパーティ。
このイベント、不細工お断り感が尋常じゃないな……。
そもそもどれくらいのスパンで行われるものなんだろう。年4回くらいかしら。

ゆいはドレス姿ということで、髪を下ろしてるんだけど、やだ、何この美少女……。4人目って言われても全是違和感無いぞ……。

パーティにはパフとアロマも参加。特別にペットを連れてくるのアリって話は良いとして、パフは普通に二足歩行でグラス持ってるんですがそれは。

出される料理は大人が用意しているものと料理部が用意しているものが混ざっているようで。前回ゼツボーグの素体にされた女の子も台詞有で登場。
こういう積み重ねを活かす演出は良いですね。
ゆうきは案の定はるはるのドレス姿に見惚れてるじゃないですかー!やだー!

パーティを主催するのは生徒会ということで、みなみさんはドレスを着ているものの、事前準備や司会進行やらで大忙し。
イケメンの生徒会メンバー2人も登場して、何だこの美男美女の集団……。
従来の生徒会メンバーといえば、プリキュア以外はパッとしないビジュアルなことが多かった印象だけども。

みなみさんには兄が居ることが判ったけど、口振りからすると既に社会人っぽいな。結構年離れてるのか。

一方、クローズはディスピアから最後通告を受けていた。最後通告早過ぎワロヌンティウス
鷲尾プリキュアみたいな速度だな……。このままいったら大撃破回すぐ来そうw
ゼツボーグの素体になるのは映画部の少年なんだけど、ゼツボーグが持っていたカチンコに「オレ参上!」って書いてあって草。

ゼツボーグの所為で停電になるパーティ会場。みなみさんは生徒会メンバーを連れて配電盤のある倉庫へ向かうが、実はみなみさんは大のオバケ嫌いだったのだ。
オバケ嫌いとかなおちゃん連れて来てコラボするしかないw
まさかみなみさん、これからポンコツ化の道を辿ったりしないだろうな……。

先にゼツボーグと接敵したので、みなみさんの単独変身。例年は大体、メンバーが揃うと全員同時変身ばっかりなんだけど、今年はなかなか一斉変身しないな。
そのため、今回ははるはるときららの同時変身が拝めたし、色々バリエーションがあって面白いな。
お覚悟確認バンクも3人のものが満遍なく見れて嬉しい。

オバケの正体がゼツボーグの生み出した幻と判って立ち直るかと思ったけど、マーメイドは復活せず。
そんな彼女を支えたのはフローラだった。フローラは言う。マーメイドのナイトになりたいと。
こwwwwwwwれwwwwwwはwwwwww

戦い終わって、パーティはダンスの時間に。みなみさんはイケメン達の誘いを断って、ナイト宣言をしたはるはるを一番にダンスに誘うのだった。
はるはる、完全にタラシじゃないですかー!やだやだー!よし、マナを連れてきて、どっちのハーレムが凄いか対決しようぜ(提案)

いやいや、公式がはるみなを推奨し過ぎでしょ……。案の定、放送終わってからTL遡ったら、みんな荒ぶっていてワロタ

今回、最初からみんな可愛かったけど戦闘シーンの動きが尋常じゃねぇw
と思ったら作監が『ハピプリ』の映画で作監をやっていた大田和寛さんだったのね。そりゃ凄くなる筈だわ。
ところでパフのパイナップルポニーテールって何なんですか……。最早ポニーテールじゃねぇだろw

おいおい、今年、序盤から面白過ぎるだろ……。俺、既に尋常じゃないくらいSランク出してるんだけど……。
ニンニンジャーVSドライブ』のインパクトが全部どっかに吹っ飛んでいったわw

公式サイトによると、次回の放送でお誕生日ヴァージョンのキュアフローラが登場するらしいけど、どういう意味なんだろうか……。新しいドレスアップキーと関係あるのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」
第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

アニメ

Posted by お亀納豆