トクサツガガガ <2>

トクサツガガガ 2 (ビッグコミックス)
作:丹羽 庭

(任侠さん…おつとめ御苦労様です…)

任侠さんKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
2015年3月の新刊。
今回も仲村さんの面白おかしい特撮あるあるエピソードが語られる。1巻で出会った人々も入れ替わり登場。
そんな中、任侠さんのオトコマエ感が異常。

盲点だったけど、本作を刊行しているのは小学館ということで大手を振って、てれびくんの話が出来るんだな。
こちからすると、そこを突いてきたか!!という感じなんだけど、後書きを見ると、どうも単に早くもネタ切れしてきただけのようである。
スチール写真あるあるポーズとか、ごくごく一部の層にしか伝わらないだろw

買ってもらえなくて泣いちゃう巨大ロボ、タテガミ丸可愛いな!
ダミアン少年の子供ならではの悩みのエピソードは、もうなんかひたすらハートフルでなぁ、俺、こういうハートフルなのに弱いから、もっとやってくれても良いのよ。
吉田さんは見た目のインパクトは薄いのに、中身がクッソ濃くて吹く。「仲間作りは狩り」じゃねーわw

ストーリーはジュウショウワンのストーリーとリンクしながら進むんだけど、やはり追加戦士登場時のワクワク感は良いよな。
最近の戦隊やライダーは満を持して感が薄いので、この漫画だけでも盛り上げていってほしいですね。

各エピソードの間にはジュウショウワンのキャラ紹介ページが。登場人物より先に劇中作のコーナー始めちゃうのかよw
どうでもいいけど、丹羽さんの手書き「ん」が「人」に見えて仕方がない。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
トクサツガガガ <1>(2014/11)
トクサツガガガ <3>(2015/06)

漫画

Posted by お亀納豆