手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」

「天晴は━━測定不能だー!!」

金八先生のモノマネすんなw
本編進行は2週振り。
ニンニンゲームの都合なのか、番組全体の構成が変わり、ゲーム紹介から直接OP、その後本編を数分やった後に1回目のCMという流れに。
うーん、長いことアバンのある構成だったから凄い違和感があるわ……。

さて、今回の妖怪はクラリネットを素体としたテング。天晴は再試験中だったため、八雲達4人で戦うが、蛾媚も現れ大苦戦。
しかも風花がテングによって異空間へと連れ去られてしまう。

旋風お父さんは娘が大変なときに戦う力が無いことを悔しがる。忍びの技術を継げていないことにお父さんはお父さんで葛藤がある様子。好天爺ちゃんとの確執は今後も描かれていくのかなぁ。
って、爺ちゃんの例のおでん屋ってバイトだったのかよw
そんな爺ちゃんが幻月を封印しなかった理由、九衛門が求める終わりの手裏剣とは一体……?

協力することの大切さを知ったニンニンジャーは何とかテングを撃破、蛾媚にも一矢報いることが出来た。
それでもまだまだガチンコで戦うのは厳しい様子。
蛾媚は角を片方折られて、それを九衛門が拾っていたけど、どこかで使われるんだろうか。

そして戦い終わって、家に帰る天晴達を見詰めるニンジャレッドとハりケンレッド……というところで続く。
全然情報収集してなかったから凄ぇビックリした。ってなわけで次回は1話単発で特別編だそうで。
やるの早ぇよw
ってかテレビシリーズでやっちゃうのかよ!

ところで『トッキュウジャー』のVシネマのタイトルが『行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号』に決定。
何だよ、「行って帰ってきた」ってw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」
忍びの7「春のニンジャ祭り!」

特撮

Posted by お亀納豆