手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7「春のニンジャ祭り!」

「俺、本番に強いから!」

今回は特別編ということで、忍術の講師として忍者戦隊カクレンジャーのニンジャレッド/サスケと忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンレッド/鷹介が登場する。
OP冒頭のナレーションも特別仕様に。ついでにパオンマルとUFOマルのカットが追加。

特別編ってことは、また本編進まないのか……と思っていたら、普通に話が進んだでござる。
腕時計を素体とした妖怪ネコマタを利用して、10年前から終わりの手裏剣を回収しようとした九衛門。
ネコマタの開いた時間移動ゲートに飛び込んだ天晴は過去で死亡することに……。

BGMにはちょいちょい当時のものが使われたりして懐かしい。ニンジャレッドとハリケンレッドもちゃんと名乗り有で戦闘に参加してくれる。

サスケと鷹介から認められたニンニンジャーは技忍シュリケンを託された。レジェンド忍シュリケンが一足早く登場ってことなのか。
シュリケンジンが特別な技を使っていましたね。しかし、忍んでないことは怒られるというw

腕時計……妖怪……ゲラゲラ……うっ、頭が……。って『妖怪ウォッチ』ネタ堂々とやり過ぎだろw
結局、終わりの手裏剣は出て来なかったけど、暫くは九衛門が追っかけて爺ちゃんがそれを煙に巻く展開が続くのかしら。

何故か最後にはアカレンジャーも登場。声は関智一さんっぽかったですね。
うーん、面白かったけど1話限りで終わるのは勿体無いなぁ。どうせなら他のレジェンドメンバーにも出てほしいし。
せめて2話使えば良かったのに。ここで出たってことは映画では絡む予定無いのかしらん。

にしても変身アイテムの基本形態が武器ってのは変身シーンが映えるよなぁ。ガブリボルバーもクソ格好良かったしな。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの6「テングの神隠し」
忍びの8「時をかけるネコマタ!」

特撮

Posted by お亀納豆