【特撮】仮面ライダー555殺人事件 解決編【感想/ネタバレ】

「キメ台詞に頼る奴は嫌いキン」

2024/05/05配信。

Blu-ray発売が近付いてきたタイミングで解決編が配信。尺は10分程度。
お客さんを殺害したのは一体誰なのか。皆が疑心暗鬼に陥る中、次々と新たな殺人が起こっていく。
サクサク人が死に過ぎだろ……。死んだのはまぁしゃーないってノリで、そのまま話が進行するのむちゃくちゃやんけw

人間以外の生物でもオルフェノクとして覚醒する場合があるって設定、初出だよな?メインライターが書いてるからってアリかよ、そんなのw
バトルシーンではネクストカイザのアクセルフォームが登場。デザイン的には通常形態と殆ど変わらないので、印象は薄いかなぁ。

うーん、理解っていたこととはいえ、投げっ放しもいいとこな内容である。白倉さんと松浦さんと大先生の悪ノリだけを凝縮したような。
キンのキャラはメタ的で面白かったけども……。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A-

エピソードリンク
問題編(2024/01)

スポンサーリンク









B0CKYP8TPL
【メーカー特典あり】仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド 完全版(完全受注生産)(Amazon.co.jp特典:オーディオコメンタリーアフタートークCD”半田健人・芳賀優里亜・村上幸平・唐橋充・藤田玲”) [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆