Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

「イルカと友達なんて素敵!」
「流石、海のプリンセス!」

みなみさんのお兄さんが経営するリゾートへと遊びにやって来たはるはる達。再会するなり抱きつくとか、みなみさん、お兄さん大好きやがな!
そんな兄わたるは若くして複数の会社を経営する敏腕社長で、しかも爽やかイケメンとか勝ち組過ぎるな……。

はるはる達はスキューバダイビングを楽しんだりするが、勿論水着なんて出て来ないよ!やったー!
一応、回想シーンでロリみなみさんは水着だったけどな。

今回出撃してくるのはシャットとロック両方。それぞれがゼツボーグを生成し、リゾートを混乱に陥れる。
海藤兄妹の交流を遠くから見ていたトワイライトは何故か胸の疼きを覚える。もしかしてカナタの妹だったりするんだろうか……?

以前にミス・シャムールがはるはるにバイオリンを教えるときに、ちょっと言いよどんだのは、トワイライトに教えたときのことを思い出したからなんじゃないかという意見があったけど、あながち外れてはいないのだろうか。

兄をゼツボーグの素体にされたみなみさんは怒りの単独変身。おお、ちゃんとキーホルダーにアイスがセットされとる。

唐突にカナタが近くに新たなキーの気配があると連絡してきた通り、海中に眠っていたミラクルドレスアップキー、バブル
クリスタルプリンセスロッドにセットすることでバルブリップルが発動。こちらもやはりCGではなく手描き
ただの個人回ではなくパワーアップ回だったのか。
ということは、これから順番にミラクルキーが揃っていくんだろうけど、4人目追加前にもう1回合体攻撃がパワーアップするのかしら。
そういや今回はゆいはお留守番なのね。やっぱり学園の外に出るとハブられてしまうのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」
第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

アニメ

Posted by お亀納豆