ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル

ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「……ひとつだけ伝えます。いいですか、ゼノヴィア。━━女子力とは、女子の腕力のことではありません。家庭的なスキルのことです」

2014年11月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
ゼノヴィア登板回ということで表紙も彼女。普通の制服姿だけど可愛いですね。そうそう、こういうので良いんだよ。無駄な乳首アピールとか要らんかったんや!
帯で優しく諭されていて草。

さて、生徒会長に立候補したゼノヴィア。時を同じくして、教会関係者がクーデターを起こしたことで教会組の面々は心中複雑で……。
今回の粗筋は『仮面ライダー鎧武』か。

九重は駒王学園に入ってくるようで。人気あるらしいし、予定変更での出番増なのかしら。お姉さん成分に対抗するように、ようじょ成分も増量ですね。

挿絵枚数は持ち直した様子。元部長の水着のコレジャナイ感がヤバイ。ちゃうやん、水着ってそういうことじゃないやん。S極くんとN極くん思い出したわ。
地味に嬉しいのは男キャラの挿絵がちゃんとあることですね。まさかデュリオ単独で1枚あるとはな……。

そして悪魔の駒に隠された謎が見え始めた。アジュカはもしかして敵になるんだろうか……?
次は2015年3月に『ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを』。結局、なかなか情報を出さなかった割には、短編集を独立したシリーズとして刊行する形式に変更するという、ただそれだけのオチか。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル(2014/06)
ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを(通常版)(2015/03)
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル(2015/07)