Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

「いざ、宝探しの冒険へ出発するよ!」

随分とバイオリンの腕前が上達したはるはる。それを見たミス・シャムールが語るのはカナタの妹のこと。やっぱり妹いたのか。
回想シーンで後姿だけ映った赤い髪のプリンセス。まぁ、トワイライトなんだろうな……。

梅雨入りしたようで、折角のお休みなのに出掛けることも出来ない寮生のフラストレーションを解消するべく、お宝探しイベントを開催するせいら。
台詞は無かったけど、画面の端にらんこ映ってましたね。

このイベントを通して、いつの間にか成長していたはるはる達の姿が描かれていく。
にしても、きららのニックネームセンスは名前の後ろに「ん」を付けるか、2文字を繰り返すかの2パターンしかないんだろうか……。

トワイライトが何処かへ行ってしまったため、今回はシャットが単独で出撃。なので生成するゼツボーグもノーマルバージョン。
今のプリンセスプリキュアなら楽勝……かと思いきや、そうでもなかった。展開補正のなせる業か。
変身シーンでは勿論、フローラのキーホルダーにリリィが追加されていた。

一方、何かに導かれたような気がしてトワイライトがやって来たのは、どうやら滅びたホープキングダム
その中で見付けたのはプリンセスパフュームで……。うぉぉぉぉおおおおおおおおおお、クッソ盛り上がってきやがったぁぁあああああああああああ!!

ただ理解らないのはアロマの語った伝承ではプリンセスプリキュアは3人なんだよな。ならば4つ目のパフュームが存在する意味とは一体……?

今回の作監は飯飼一幸さんと五十内裕輔さんって人。初めて見る名前な気がする。
次回はシリーズ通算放送回数555回記念でプレゼント企画をやるとか何とか。

ところでコミカライズ単行本1巻が8/6に発売決定。おお、今年は折り返し地点で1冊出すのか!
みんなが頑張ってプリキュアコレクションを買いまくったお陰だな!やったぜ!でも1冊分出せるほど分量溜まってると思えないんだけど……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」
第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

アニメ

Posted by お亀納豆