仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

「最後までフルスロットルで!」

進ノ介の殉職で失意に沈む特状課。チェイスはせめて剛を霧子の元に戻そうと単身、ロイミュードのアジトへ突撃。

そこで剛が実は操られていなかったことが明らかに。どうやら彼もフリーズロイミュードの能力が効かない特異体質だったらしい。うーん、進ノ介は主人公だからってところで、すんなり納得出来るけど、剛もってなってくるとちょっとご都合主義な気がするなぁ。
何かしら事前に布石があれば良かったんだけど。

剛の目的はブレンが持っているパッドの中に入っている電子頭脳。今回の劇中では明言されていないけど、OPのクレジットと公式サイトを見た感じだと、蛮野天十郎博士の人格らしい。

でも、剛のチェイスに対する複雑な気持ちは本心なんだよな?その辺の決着はまだ先になるのかしら。

生命を落としかけた進ノ介を救うため、自らの心を彼と融合させたベルトさん。ドライブの更なるパワーアップのため開発中だったシフトトライドロンを転用することで、進ノ介を呼び戻す。

そして誕生するのがドライブ最強の形態タイプトライドロン。その名の通り、トライドロンと融合したドライブ。
ベルトさんとも融合しているので、ベルトさんの意思でドライブの身体を動かすことも可能という。1つの身体に2つの心ということで、『』を思い出したのは俺だけじゃない筈。

タイプトライドロンの能力タイヤカキマゼールは発想が自由過ぎんだろw
3種のシフトカーの能力を融合させることで、新たなタイヤを生み出すというもの。今回はマックスフレア、ファンキースパイク、ミッドナイトシャドーをかきまぜたアタック1.2.3。クイズに正解してパネルを埋めそうな名前だな……。
全部で7種類のかきまぜが出来るとか何とか。

ただ毎度のことながら、最近の平成ライダーってパワーアップフォーム登場の直後にすぐCM入れるよな。あれ、盛り下がるからやめてほしいんだけどな……。ぶっ続けで敵を撃破するところまでいってほしい。

見事フリーズロイミュードを撃破。しかしフリーズは何やら意味深な台詞を遺していく。001という一番最初の数字だから、もっと長生きするかと思ったが割かし早い退場になったな。
メディックの方が先にやられるかと。

ところで究ちゃんがいじっていたドライブのマスコットって、あれか、夏の劇場版の前売り券買うと付いてくるやつかw

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「進化の果てに待つものはなにか」
第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

特撮

Posted by お亀納豆