【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第82話「正義の後継者」【感想/ネタバレ】

「全ての戦いを勇者のためにせよ!」

アバン先生は勇者パーティーのリーダーとしてレオナを指名、彼女に自身のフェザーの一部を託していった。
あのフェザー、訓練も無しにいきなり使えるような代物なのかしら。いやしかし正義の後継者としてのレオナ、凛々しく美しいな……。

先生を置いて先に進むことに抵抗を覚えていたダイ達もレオナの声に考えを改める。ポップとマァムはミストバーンの足止めに残るも、そう甘い相手ではなく。ミストバーンの強さ、底が知れないよな……。ダイ達が強くなってもまだまだ敵わないか……。
生物なら絶対通る筈の閃華裂光拳が効かなかったのは一体……?

大ピンチの2人の前に現れたのはラーハルトだった。
そもそもラーハルトって大分前に登場したキャラだけど、今のインフレしまくりのバトル環境についてこれるんだろうか。1回死を経験したことでパワーアップしてたりする?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第81話「ホワイトガーデンの決闘」
第83話「バランの遺言」

スポンサーリンク









4087925803
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 21 (愛蔵版コミックス)