ぼくのゆうしゃ <7>

ぼくのゆうしゃ (7) (富士見ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:Nino

ボクは最終的にきっとトオル君を━━怒りに任せて殺すよ。

2015年4月の新刊。約1ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー』からは連続刊行。
帯の「勇者VS人類VS魔王」なんて1巻のときからは想像もつかないほどシリアスなアオリである。

なのに、ここにきて口絵がまさかのサービスカット。このシリーズ、そんなのやらないと思ってたわ……。
まぁ、だったんですけどね。

さて、ルゥの死により人類からの離反宣言をしたトオル。三つ巴の戦いを制する者は……ということで一気にどシリアス展開です。
章の間では、いよいよトオルの義母ミユキさんの描写がなされていく。最早、児童書っぽい雰囲気とか微塵も残ってないw

気になるのはヨルの小噺の中に『生徒会の一存』を想起させるネタがあったり、意味深なことを言うタクシードライバーのおっちゃんが登場したりするところ。
『生徒会の一存』にタクシーの運ちゃんが出て来たことがあったような気がするんだけど思い出せない。

何やら次巻でラストだそうで。主人公が死んで最終巻へ引くって、葵さんのデビュー作『マテリアルゴースト』と同じだな。

次は2015年7月にこちらの2巻『天道花憐と不意打ちハッピーエンド』。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ぼくのゆうしゃ <6>(2014/12)
ぼくのゆうしゃ <8>(2015/09)

著者リンク
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー(2015/03)
ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド(2015/07)