電撃文庫MAGAZINE Vol.44(2015年7月号)

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2015年 07月号 [雑誌]

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』

表紙。『キノの旅』の特集の筈なのに何でこっちが表紙なんだよw
え、まさか本当にアニメ化する気なのか……?いや、十分に採算とれるんだろうけどさぁ。
電撃マオウにてコミカライズも決定したし、アニメ化くるのかしら……。

『OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハト』

第1部完結ということで早くも文庫化決定。なーんだ、やっぱり文庫化すんじゃーん。発売日はコミックス1巻とほぼ同じということで、コミックの原作小説というよりは同時展開的なニュアンスなのかしら。
第2部はVol.46からスタートだとか。

『マグダラで眠れ』

本編コミカライズが完結するそうで。あれ、アニメ化までいくんじゃないの……?

『叛逆のドレッドノート』

番外編掲載なんだけど、扉絵のブルマは最早ブルマではない何かな気がする。中身見えとるやないかw

『課外活動サバイバルメソッド』

特集&短編。( ´_ゝ`)フーンってパラパラ眺めていたら、蘭乱爛崎の姓を持つキャラが登場していると知ってビビる。え、まさか『ぼくと魔女式アポカリプス』と繋がってるワンチャンあるのか……?
取り敢えず文庫買ってこよう。

『ノロワレ』

あまり売り上げが良くないと聞いていたんだけど、まさかのメディアワークス文庫へお引越しして新展開でござる。まぁ、どちらかというとそっちの方が相応しいのかもしれんな。

『ザ・ブレイカー』

特集のみなんだけど、Twitter上での企画を立ち上げたり、読者のコメントを掲載したりと妙にプッシュしているように感じる。もしかして……?

『図書館戦争』

映画化第2弾とドラマ化が決定したのに一切情報掲載無し。そうか、もう電撃の枠の外へ飛び出してしまったか……。

電撃文庫3000タイトル突破!!大感謝フェア

今年は電撃文庫1年分だけでなく電撃文庫MAGAZINEも1年分貰えるそうな。最近、買うもの少ないし、ポイント溜められるかな……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.43(2015年5月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.45(2015年9月号)