手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」

「景気づけにコクピットでやるっきゃないだろ!」

OP冒頭のナレーション、速攻スターニンジャーバージョンに戻るのかよw
爺ちゃんにキンジの弟子入りを認めてもらうよう頼み込む天晴達。しかし爺ちゃんは1つでも自分を超えてから言えと冷たい態度。

そんな折、現れたのは上級妖怪ヌエ。こいつは幻月が自ら生成した妖怪で封印の手裏剣を一気に2つ使っているっぽい。
正影が登場してからの戦いで割り出された弱点を突かれて忍者一番刀や忍シュリケンを破壊されてしまう。

かつて爺ちゃんに協力してオトモ忍を造ったからくり技師にアイテムの修理を依頼しにいくことに。
その道中で出会ったのは赤ら顔の変なオッサン。キャストは山形ユキオさん。『百獣戦隊ガオレンジャー』のOP歌いに来たのかな?

何とかからくり技師、雑賀鉄之助(さいか・てつのすけ)と会え、アイテムの修理は完了。
雑賀鉄之助は襲名していくもののようで今は歳若い少年。

ヌエは自ら巨大化し、ガシャドクロも召喚。キングシュリケンジンで立ち向かうも歯が立たず
景気づけにコクピットで名乗った意味無かったじゃねーかw

そこへ現れたのが天空のオトモ忍ことライオンハオージョウ。重厚感あって格好良いデザインだな。
圧倒的火力でヌエを撤退に追い込む。

謎のオッサンは天空のオトモ忍の精霊、獅子王だった。嫌だな、こんな酒飲みの精霊
かつて爺ちゃんから人々を救うため力になってほしいと言われたのを断った獅子王。ならば彼の心を動かすための理由とは一体……?

それにつけても最近、霞の黒ストがエロいので、そこばっかり見ちゃいますね。仕方ないね、黒ストだものね。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの18「八雲が愛した妖怪」
忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」

特撮

Posted by お亀納豆