獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

「また、このパターンか!」

相変わらずOPは映画宣伝映像なんだけど、『仮面ライダーウィザード』組のサプライズ参戦カットまでバラすのかよw

さて、デーボス軍を壊滅に追い込み、平和を満喫するキョウリュウジャー。しかし、ソウジはラッキューロの登場する悪夢に悩まされていた。

悪夢を作りだしていたのは、ラッキューロが頑張って生成したデーボモンスター、デーボ・アックムーンだった。
最近、レギュラーの新造スーツが乱発しているためか、予算を抑えたデザインだなw

悪夢による睡眠不足で戦えないキョウリュウジャー。彼等の危機を救ったのは、りんがソウジのために作ったドリンクだった。
おいおい、ベジタリアンのゲロみたいな仕上がりじゃねーか……。

眠気をふっ飛ばしたキョウリュウジャーは、ウッチーの「いざ極めて迅速にキョウリュウチェンジ」で早送り変身。
名乗りを6人全員同時にやって、わざわざ待っていたラッキューロ達の不意を突いて、攻撃するとかひでぇwwww

巨大戦はキョウリュウジンステゴッチザクトル、プテライデンオー、プレズオーが集合。
ステゴッチザクトルとか、登場するの、ようやく2回目じゃね……?

そして全然死んでいなかった幹部達。カオスの手に宿ったのは、やはりデーボスの心だった。これからは人類殲滅のための進化を遂げるとか何とか。
また、ブレイブに対抗するための感情は怨みだと感じたカオスは新たな幹部、怨みの戦騎エンドルフを生み出すのだった。

勝利の鍵ゲロマズドリンクを作ってくれたりんに感謝するソウジ。しかし、ソウジ以外も飲んだことや、ゲロマズだったと評価されたことで、りんはブチ切れるのであった。イアンのコメントワロタ
もう1回くらい、このパターン欲しいなw

ちなみに本日はゴミクズ甲子園中継のため、『ウィザード』と『ドキプリ』はお休みです。

8/25(日)は『キョウリュウジャー』休止ということで、どんなゴミクズ番組に潰されるのかと思いきや、「スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル」ということで、朝6時から『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』と『プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』の放送+『鎧武』&『ドキプリ』劇場版情報だそうで。
自ら枠を潰すとか、どういうことなの……。ただでさえ、関西勢は有害番組でレギュラー放送が視れないってのに……。

更に判らないのが、『ドキプリ』だけは放送スケジュールを見る限りでは、通常放送があるんだよな。
『みらいのともだち』は上映時間が70分なのに、7時半からの放送では到底収まらないんですけど……。もう、一部カットするなら放送しなくて良いよ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ24「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」
ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

特撮

Posted by お亀納豆