手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」

「おっちゃん、超絶一緒に暴れるぜ!!」

何とか獅子王を仲間にしようと再び鉄之助の下を訪れる天晴達。それは良いんだけど、今回、風花の私服ダサくね?胸にデカい苺がプリントされたシャツって……。
それに霞が黒ストじゃなくなったので絶望感が尋常じゃない。

鉄之助からアドバイスを貰い、答えを見つけ出す天晴。そんな彼に託されたのはパワーアップ用のブレス、超絶勝負チェンジャー
これによりアカニンジャーはアカニンジャー超絶へとパワーアップ。ライオンハオージョウのような鎧を纏ってゴツゴツしくなりました。

更に勝負チェンジャーは忍者一番刀との連動も可能。刀身がアホみたいに伸びる必殺技の演出はアツいですね。
これって他のメンバーも装備出来るのかしら。

巨大戦ではライオンハオージョウにアカニンジャー超絶が乗り込み、ライオン変化、ライオンハオーに。変形バンクは殆どCG無かったな。
何故か胸部にきたライオンの口がパカっと開き、そこからアカが姿を現す。何故剥き出しなのかwwwww
シノビマルは剥き出しでもロボットだから良いだろうけど、そういうことじゃないだろwwww
ところでヌエの素体は工具箱だったのね。

天晴達が獅子王を仲間にしたことで、爺ちゃんはキンジの弟子入りをちょっとだけ認めてくれることに。弟子見習いという立場だけど、実質弟子入りしたようなもんだろう。

一方、九衛門は予定より早く新たな幹部を復活させようとしていた。ある程度自分の中で幹部復活のスケジュールを組んでいたのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」
忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」

特撮

Posted by お亀納豆