仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」

「これからはゴルドドライブと呼べ」

8/16放送分。あらかじめ補充放送日を予測して有給予定をぶっ込んでいた俺に隙は無かった。
さて、明かされるメディックの謎。元々、最初に羽鳥美鈴の姿をコピーしたときの彼女は仲間達を癒す女神のような存在だった。しかしロイミュードを癒す度に彼等の持つ負の感情の影響を受けてしまい、今のような人格が形成されたんだとか。

進ノ介とチェイスの前にも現れた蛮野は黄金のドライブをゴルドドライブと命名する。ドア銃やブレイクガンナーだけでなくシフトトライドロンも奪われていたので相当厄介だな……。
対峙しても戦う手段を次々と奪われたんではな……。

超進化に至れなくて焦るメディックを唆す蛮野。ブレンも蛮野側に付き、メディックは口車に乗せられてしまうことに……。

ブレンはハートに土下座しに行き、いかなる罰をも受けると言う。ハートはそんなこと言わないという前提でのポーズだったんだろうけど、「消えてもらう」って返されて「え、マジで?」みたいな顔するブレンにワロタ

結局、メディックの超進化の鍵は主をひたすらに思う忠犬の心だった。え、ここで犬とかマジか。何だか締まらないなw

ここで蛮野のトラップが発動。メディックの人格から後付けされた負の部分を除去するとか言いながら、しれっと超進化に至ったときに人格をデリートして操り人形にするプログラムを仕込んでいやがった。

勿論ハートは大激怒するんだけどメディックを攻撃出来ないので、いいようにあしらわれてしまう。
しかし、ただやられているだけのハートではない。彼はブレンに身を隠させることで、ひとまず超進化態4人の集合を遅らせる作戦に出た。
ブレン、別に警察から逃げるわけじゃないんだから帽子とマスクで顔隠しても意味無いだろw

こうなってくるとメディックは心を取り戻してハートを庇って退場、蛮野はドライブに負けた後、ハートに止めを刺されて、ドライブVSハートで最終決戦。
ブレンはマッハとチェイスに倒されるとか、そんな流れじゃね?

そして霧子を呼び出したチェイスはまさかの告白か……?というところで続く。何だ、このラブコメみたいな引きw

だからチェイスは予告で全部持って行くなよwwwwww
次回の放送は明日8/25(火)10:00からです。有給取れなくてアルティメットファッキンと言わざるを得ない。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」
第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

特撮

Posted by お亀納豆