【特撮】王様戦隊キングオージャー 第49話「王はここにいる」【感想/ネタバレ】

「王に背く、邪悪なる意思を抱く者は集え!共に王を救うぞ!!」

究極のオールスター。

OPカットで最終回みたいな始まり方じゃないか。
逃がした筈の民達が殺されてしまったと思い絶望するギラ。しかし希望は残っていた。王達に叛逆する邪悪の民達が彼等の前に戻ってきたのだ。民達を率いてきたラクレスがまた格好良いのよ。こんなに格好良い邪悪がいて堪るかよ……(´;ω;`)

総力戦が幕を開ける。ダグデドはこれまでの再生怪人だけに留まらず数多のシュゴッドの死骸や再生五道化まで動員。
何この画、映画でやっても凄ぇなってなるレベルの規模感やんけ……。画面の密度が半端無いじゃんか。
側近達にこれ以上ないくらいの見せ場が全員分用意されてるのエグいて。

これだけでも物凄い熱量なのに、ここでデボニカが参戦してくるなんて誰が思うんだよ……。真紅の装束に身を纏った後ろ姿が映った時、変な呻き声出たわ……。
デボニカはハーカバーカから死者達を招集、未来のために力を貸してくれる。

中村獅童さんすらテレビシリーズに呼べたのにデボニカは来なかったから流石に無理か~と思わせておいてこれだよ。
顔が出る仕事には前向きじゃないって言ってるあやねるをもっかい呼んでくる手腕、誰の手柄だよ……めちゃめちゃ給料あげてほしい……(´;ω;`)

散っていった人々にも最高の見せ場が用意されていて。

デズナラクVSカメジム、アツいわ……。更にデズナラクはギラに説教。格好良いが過ぎる……。カメジム、まだ今回倒されてないよな?まだ何かあるんか。
ジェラミーはお母さんと再会。母と再会した途端、子供に戻るジェラミー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
お母さん、めちゃくちゃ強いじゃねぇかw

ボシマールもまたクッソ格好良いんよなぁ。私が不甲斐ないばかりになんて言うなよ……ドゥーガと並んで双剣を名乗るの良過ぎるやろ……。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ヒメノは両親に自分のところに来る前に民の治療を優先しろと突き放したり。

カーラスとイロキも参戦。先代の王鎧武装キマり過ぎてるんだよなぁ……。
雛形さん、最早来て当たり前みたいになってるの笑っちゃうよな……(´;ω;`)
ライニオールまでもが。中村獅童さんは声だけの出番だったので、この前来てくれた時に一緒に録ってたのかな。

そしてOPと共に最後の戦いが始まる……。何これ欲しいの全部入ってるじゃん……超欲張りセットかよ……。
これで撮影日程も予算規模も通常通りってマ?ホラ吹いてない?あまりにもカロリー高過ぎて死人出てないか心配になる……(´;ω;`)
ってか、最終回はこれ以上盛り上げるの無理じゃない?

次回、泣いても笑っても遂に最終回。ダグデドはあのままの姿で決着かなぁ。ビジュアル面での最強感がもうちょっとあっても良かったんじゃないかと思うけど。
あ、今回は『爆上戦隊ブンブンジャー』の予告のために本編尺が1分削られてるな。
『ヨドンナ THE FINAL』の配信日が2024/03/03に決定。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S+

エピソードリンク
第48話「さらば、親愛なる民よ」
最終話「俺様たちが世界を支配する」

配信リンク
王様戦隊キングオージャー 第49話「王はここにいる」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BSMTHHFK
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー DXオージャカリバー

特撮

Posted by お亀納豆