仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

「あれが胸がキュンでなければ何だというのだ」

恋の細胞がトップギアだぜ!

『ドライブ』もいよいよ最終決戦か……と緊張していたら、いきなりラブコメ編に突入して吹いた。

8/23放送分。ウ〇コ仕事の所為でリアルタイムで視れませんでした。
さて、警察のロイミュード対策は順調に進み、進化前であれば一般的な装備でもコアを破壊出来るようになっていた。

冒頭で1体撃破されたので、あー、残り30体かーと思っていたら、究ちゃんがしれっと残り22体って言っていてワロタ
また、知らない間に撃破されちゃったのか……。

チェイスに霧子を愛しているのかと迫られて取り乱しまくる進ノ介に草不可避。テンパり過ぎだろ、びちゃびちゃになっとるやないかw

チェイスはその後、剛にも同じ話をしてテンパらす。ドゥクドゥクターンドゥクドゥクターン!っていうマッハドライバーの待機音声ズルいわw
剛がジュースを零していたのはアドリブかな?アドリブというか、勢い余って零したっぽいけど。

一方、メディックに速攻補足されるブレンェ……。1話もってねぇじゃねぇかw
あれだけ嫌っていたメディックだけど、心を失ってしまった彼女にブレンは思うところがあるようで、何やらウイルス的なものを注入していたけど……。

進ノ介達が駆けつけたので何とか逃げることに成功するブレンだったが、自分のアイデンティティだと思っていた眼鏡とハンカチは、コピー元の人間の影響を受けていただけだったと知ってショックを受けてしまう。

ここで進化前のロイミュードを3体撃破して残り19体
りんなさんは主だったシフトカーと武装に、ゴルドドライブの強奪防止用のコーティングを。

映画も公開されてすっかり忘れていた現代をうろついている悪のクリム。その正体は本物のクリムをコピーした004だった。
004は元々蛮野が自分に従うプログラムを仕込んでいた個体で、クリムの頭脳をコピーしていたためゴルドドライブの誕生に一役かったんだとか。
そうか、映画公開直前に姿を見せていた悪のクリムは完全にフェイクだったわけか。

対峙するドライブとゴルドドライブ。タイプトライドロンの状態でフォーミュラ砲にシフトワイルドをセットして必殺技を撃つと、ちゃんとタイプワイルドになるのが細かいですね。

仲間達を人質にとられているハートはその身を賭して蛮野を守らざるを得ない。これはハート、厳しい時間帯です。
次回くらいにブレン辺りが退場しそうだよな。
次は関東と同期して通常通りの放送になります。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第42話「女神の真実はどこにあるのか」
第44話「だれがハートを一番愛していたか」

特撮

Posted by お亀納豆