【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー 制作発表会見【感想/ネタバレ】

2024/02/18配信。
日曜日、戦隊放送枠の直後に出してくるのって近年無かったタイミングじゃない?情報量に押し潰されるから平日にしてほしいんだけど……。

メンバー構成は、

・ブンレッド:範道大也(はんどう・たいや)
・ブンブルー:鳴田射士郎 (めいた・いしろう)
・ブンピンク:志布戸未来(しふと・みら)
・ブンブラック:阿久瀬錠 (あくせ・じょう)
・ブンオレンジ;振騎玄蕃 (ぶれき・げんば)

の5人。名前の癖有具合が程良くて好き。

初期メンバー5人の中にオレンジがいるのって初めて……じゃないか。『バトルフィーバーJ』があったか。他にあったかな……。
口があるマスク、めっちゃ久し振りじゃない?まぁゼンカイマジーヌとかドンブラザーズにも口あったじゃんと言われるとそうなんだけども。
いわゆる口有戦隊マスクっていうと『天装戦隊ゴセイジャー』くらいまで遡ることになるのか。

ブラックとオレンジは変身アイテムがブンブンチェンジャーじゃないっぽいのよね。PVで映っていた剣っぽい武器が変身アイテムとしても使えるのかしら。

1号ロボはブンブンジャーロボ。ネーミングからして久し振りにメカメカしいロボかな?と見せかけて、いきなり等身大サイズでカレー作ってんじゃねぇぞwwww
え、どういうことなの……w

どうやら2年続いた超可動路線から変更されるようで、今年は一発変形等のギミック優先の方向性になるっぽい。
既にブンブンジャーロボは武装形態が複数発表されているが、各メカが使い捨てのまま終わらないことを祈るぜ……。

現時点ではあまりピンときていないので、ミニプラを買う予定も無い。
そういえば今年は次作のロボ先行登場イベント無かったね。白倉Pが捩じ込んでくるかと思ったが。

敵は宇宙の走り屋ハシリヤン。女幹部イターシャのキャストが水樹奈々さんでビビった。プリキュアキャストが敵幹部で来るの久し振りじゃないかしら。

遠藤正明さんが歌うOPはTVサイズが聴けたが、ふ~んというレベル。繰り返し聞いてたら好きになるかな~。
お、EDダンスあるっぽいな。久し振りね。『キラメイ』以来か。

こうして見ると、めちゃくちゃ従来の戦隊フォーマットっぽい作品なんだよな。流石にそろそろいつもの戦隊やりましょうとなったんだろうか。
ただなぁ~ここ3年変化球を投げ続けてきたのに、ストレートに戻して上手くいくのかという懸念があるんだよなぁ。

あれ、TTFC限定アフタートーク、今回は無いのね。3/2に公開予定の配信番組がそれに近いものになるんだろうか。
放送開始は3/3。気付けばもう2週間後じゃねーか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

本編リンク
爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1「届け屋のハンドル」

シリーズリンク
王様戦隊キングオージャー 制作発表会見(2023/02)

スポンサーリンク









B0CNSKRWWY
爆上戦隊ブンブンジャー ソフビヒーロー (12個入) 食玩・ラムネ菓子(爆上戦隊ブンブンジャー)

特撮

Posted by お亀納豆