Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

「ゲーム、僕の勝ち━━なんだね」

僕達は歴史的瞬間の

生き証人になる。

8/16放送分。本日は『ドラクエX』のアブデ日でもあるので有給取って幸せハピネス!
さて、長い歴史を持つプリキュア史上初の水着回ということで益荒男ゲージが荒ぶるのも致し方なし。
いや、そりゃ別にエロいデザインの水着が出て来るとか、そういうわけじゃないんだけど、こう尊いものがあるじゃないですか<意味不明

みなみさんの別荘がある島へと招待されたはるはる達。早速、海へ繰り出すが、どうにもトワは泳ぐことを避けているようで……。

みんな、水着姿可愛いな!一番大胆だったのがみなみさんってのはちょっと意外。年長者だからなのか。
そんなみなみさんだけは髪型がいつもと違ってポニテに。美しい……。

泳げないことを言い出せないトワは、はるはる達の前から逃げ出してしまう。そんな彼女は泳ぐのは苦手だからとスケッチしていたゆいと話すことに。
やっぱりゆいには自分もプリキュアになれたらって気持ちがあるんだな。ってか、はるはる達3人だけじゃなく、ちゃんとゆいとトワの絡みもあるのが良いですね。

そこへ現れたロックはゆいを素体としてゼツボーグを生成。ゆいはターゲッティングされたらどうなるか判っているので抵抗してましたね。
誕生したゼツボーグは1話で登場したものとデザインが揃えてあるのね。

一方、はるはる達の前に現れたのはロックと緑ロックと青ロックということで分裂しやがったぁああぁあああぁあああああ!?
OPのシルエットはこいつ等なのかしら。違うように見えるけども……。

久し振りのモードエレガントノーマルでロック達を退けることには成功したけど、ここでドレスアップキーを盗まれてしまう。
戦闘中にはOPのカットからマーメイドとトゥインクルのカットが流用されてましたね。この組み込み方は面白いな。

ロックがトワだけを分断したのは単に別行動していたから成り行きでってことなのかな。単に自分が3分身までしか出来ないから1人は別にしておく必要があったってことなのかしら。

そもそもロックは絶望を溜めるためにキーを奪ったようだけど、どう使うつもりなんだろうか。パフュームが無いことには運用するもクソも無いと思うんだが。
いやまぁ、キーが無い時点でプリキュアは完全に無力化されてるわけだけど。

あれ、サブタイの割にはサンのキー出て来なかったな……と思っていたら、最後にゆいのスケッチブックから生まれました。能力はお預けか。4人一気にお披露目になるのかしらね。

そしてキーを盗られたことに気付いたところで続く。最後のカットでキーが消える演出が完全に『仮面ライダーOOO』で草。

EDは勿論トゥインクルバージョン。よく見たらテロップの色もバージョンごとに変わってるのか。凝り過ぎwwwww
いやしかし、このCGのクオリティなら映画も楽しみですね。

次回予告でドレスアップキーを匂いで探知したと思われるはるはるに吹いた。
次回の放送は明日8/25(火)10:30から。ああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああリアルタイムで視てぇぇええええええええぇぇええ会社休みてぇぇえええええええええええええ!!!!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」
第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

アニメ

Posted by お亀納豆