Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

「ホープキングダムが永遠に希望溢れる世界でありますように━━」

8/23放送分。ファッキン仕事の所為でリアルタイムで視れませんでした。仕事とかいう概念、全宇宙から消滅すれば良いのに。
これでシリーズ全体を通してのリアルタイム視聴率が559/564になってしまった……死にたい……(´;ω;`)

OPの幹部シルエットは開放されなかったので、やっぱり分裂したロックではないんだな。
さて、キーを奪われてしまって落ち込むはるはる達。そこへパフがキーの匂いを感知したとかで捜しに出ることに。
道中、はるはる、みなみさん、きららは道に迷い、3人の優雅な少女達、チエリ、ユラ、セイが居る庭園に辿り着く。
この3人、公式サイトにも名前は載っておらず、字幕放送でのみ確認出来るみたい。

なりゆきでお茶をご馳走になるはるはる達だったけど、そこへゼツボーグとディスピアが現れる。
変身出来ず逃げ惑うはるはる達に変身用のキーを授けてくれるチエリ達。
変身バンクでは、ちゃんとホルダーにキーがはまるカットが初期バージョンに戻ってますね。
モードエレガントノーマルも見れたので良かった。

結局、ゼツボーグもディスピアもはるはる達の不安な心が生み出した幻でしかなかったんだけど、それは彼女達の夢を再認識させるもので。
変身用のキーは回収されてしまったので1回だけのサービスタイムだった模様。

で、大体察しはついていたけど、チエリ達は先代のプリンセスプリキュアだった。彼女達はプレミアムドレスアップキー、サクラ、サンゴ、ギンガを授けてくれる。ネーミングのスケール感バラバラだなw
先代が通常状態でモードエレガントなのはグランプリンセスに至った証なのかしら。
はるはる達がやって来ていたのは先代達の記憶の世界だったらしい。

一方、ロックは奪ったキーを檻に閉じ込めることで、莫大な量の絶望を抽出していた。キーは夢の力の塊だからゼツボーグは生み出せなくても絶望を出すことは出来るわけか。

これによりゲージは一気に満タンまで溜まることに。凄いや、歴代のもうすぐ満タン詐欺とは大違いだぜ!
ロックの口ぶりだと、スカーレットのキーも狙ってはいたみたいですね。

ロックは絶望が溜まったアイテムのチカラでホープキングダム王城そのものをゼツボーグ化。城は浮上し、プリンセスプリキュアを亡き者にするため人間界へと現れる……というところで続く。
遠くから城を見詰める黒い鳥が1羽……。あっ、これはロック消されるわー。来週、新必殺技の餌食になって、辛うじて逃げ出すも始末されるパターンだわー。

次の放送は通常通り、関東と同期です。予告の段階で作画がえらいことになってそうなんだけど大丈夫かw

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」
第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

アニメ

Posted by お亀納豆