Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

「みんなの思いと一緒に!」
「この手で!」
「この足で!」
「未来を切り開く!」
「それが私達の力!!」

映画かよ!!

人間界へと現れた城ゼツボーグ。スカーレットが緑ロックの相手をして時間稼ぎをしてくれている間に、はるはる達は城の内部へ突入し、キーを奪還することに。

城の内部にキーがあることを感知するアロマ、城へと瞬時に辿り着けるパフということで、今年の妖精、優秀過ぎるな……。
更にアロマは単身、青ロックと衛兵ゼツボーグ×2を引き受ける。ガッツあり過ぎだろ……死ぬぞ……。

玉座の間に辿り着いたはるはる達の前に当然、本体ロックが立ち塞がる。生身でキーの元へと走るはるはる達だけど、危ない危ない死ぬ死ぬ死ぬ!
パフのアシストもあり、何とかキーを解放することに成功。変身バンクではちゃんとホルダーに付いてるキーが4本に。

キーを解き放ったことで城ゼツボーグは消滅。ロックはベースとなっていた力を取り込み超獣化。あれ、何か不細工な恐竜みたいなのになったな……。

トリニティエクスプロジオンが効かないのは予定調和だけど、また戦闘のクオリティがクッソ高くてなぁ。完全に映画レベルですわ。どんだけ動くねんと。
スカーレットも合流して反撃開始。

プリンセスプリキュアの強い思いとプレミアムキーが奇跡を呼ぶ。ホープキングダム城がパワーアップアイテム、プリンセスパレスへと変化。それは良いけど、王城無くなって大丈夫なのか、ホープキングダム……。ディスダークを倒したら元に戻るのかもしれんけどさ。

プリンセスパレスに4本のプレミアムキーを刺してモードエレガント、サクラ、サンゴ、ギンガ、サンが発動。今回は上半身のデザインも大きく変わり、やっぱり白ベースのデザインになるのかw
必殺技はプリキュア・エクラエスポワール

今回も単独技あるのかな。

倒されたロックからはパーカーが消え、それは再び絶望の溜まった錠前に戻った。それを咥えた黒い鳥はいずこかへと飛んでいく……。

結局、ロックの目的はディスピアの下僕で収まらずに自分自身がディスダークの王になるってことだったんだな。まだ出番あるのかしら。
そういや今回シャットさん一切出て来なかったけど、どこ行ってたんだろう。

いやしかし、ホント今年は盛り上げるべきところで頭イカレてんじゃないのかってくらい盛り上げてくるな。スタッフ、何人か死んでるんじゃね……?って心配になってくるw
EDは一巡してフローラバージョンに戻りましたね。

そして次回、新幹部とクローズさん復活クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!??

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」
第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

アニメ

Posted by お亀納豆