BRIGADOON まりんとメラン 第6話「銀灰の訪人」

ブリガドーン まりんとメラン 3巻 [DVD]

「答えろ、お前は人間か?」

警察へ連行されそうになるまりん。長屋の住人達を身体を張って彼女を守ってくれようとするが多勢に無勢。メランもまりん達を守りながらでは思うように動けない。

結局、警察で取り調べを受けることになってしまう。遂には暴力まで振るわれる始末。警察側からしたら得体の知れない怪物と関係のありそうなまりんを拘束することで、無理矢理自分達を安心させたいというのがあるんだろうな。

まりんの前に再び姿を現した緑色の謎生物はロロと名乗った。思わせ振りなことだけ言って居なくなっちゃったけど。

そんな時にブリガドーンからやって来たのは、メランの盟友パイオン・シルヴァー。メランと共通の姿を持つ彼はクレイスでるマリーンをメランが奪ったと言い、襲い掛かってくる。
また、クレイスが居なければブリガドーンが滅ぶ、とも。

そしてパイオンの剣がメランを貫く……というところで続く。さあ、シリアスになってきましたよ。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第5話「ソーダ色の空の下」
第7話「赫赫たる決戦」

アニメ

Posted by お亀納豆