【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第24話「輝く一番星☆エルちゃんの秘密」【感想/ネタバレ】

「同じ空の下、奇跡みたいな出会いでも、運命で繋がって、私達、家族みたいに同じ時を過ごしてる。それが今は凄く嬉しい」

おばあちゃんが作成したキラキラポーションの効果で目を覚ます国王と王妃。娘との再会を喜ぶ2人だったが、実は彼等には秘密にしていたことがあって……。
実はエルちゃんは2人の実子ではなく、1年程前に一番星から託された、スカイランドを滅の未来から救う運命の子であった。
運命の時が近いことを悟った2人は娘を再びプリキュア達に預けることに。

遠くない未来にスカラインドに危機が訪れることを知っている一番星は上位存在なんだろうか……。プリキュアを生み出せる存在としてエルちゃんを遣わしたってこと?
そんな一番星のキャストは庄司宇芽香さん。宇宙のセンター花嵐エリ様じゃん。重要キャラなのかそうでもないのか判断しかねる何とも言えないキャスティングだ……w

シャララ隊長は早速護衛隊の業務に復帰。爆速じゃん。ほんとに死にかけてたのかよ……w
今回は敵は登場せず、プリンセスの門出を邪魔する暗雲を吹き飛ばすために変身。これ、段々大喜利化していく兆候なんだろうか。いかにして敵を出さずにプリキュアが変身する理由を作るかという……w

家族のように過ごしているプリキュアに思いを馳せるプリズム。うーん、今から既にお別れを感じさせてちょっとしんみりしてしまう……。

秋映画、何と戦うかって公開されてないよな?となるとゲストキャラ=敵のパティーンかな?キュアシュプリームと戦う中で、プリキュアとはこういうもんだ!って語る、みたいな。ちょっと陰のあるデザインしてるから怪しいよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「砕けた夢と、よみがえる力」
第25話「ワクワク!プリンセス、動物園へ行く!」

音楽リンク
ひろがるスカイ!プリキュア ボーカルアルバム ~FLY TOGETHER!!!!!~

CD,アニメ

スポンサーリンク









B0BR54L756
キュアフレンズぬいぐるみ キュアプリズム

アニメ

Posted by お亀納豆